ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2009-07-23 22:29:48 | Weblog
ウエッジ【wedge】
くさび。V字形のもの。
あっ、なるほど。
ゴルフクラブの"ウェッジ"も、くさびみたいに尖ってるからそう呼ぶのね。
RC番長です。

知人が新しい"ウェッジ"を手に入れたと言うので、興味津々にてゴルフ練習場へ。
そこにはピカピカの「サンドウェッジ」と「アプローチウェッジ」が鎮座しており、なにやらオーラすら感じ取れるたたずまい。
それもそのはず、そのクラブには、

「MG MiuraGiken」

の刻印が!
あのタイガーウッズの三浦技研です。垂涎の品Death。

製作は番長もお世話になっている、
「トミー ゴルフ ファクトリー(以下TGF)」
というから、作りも間違いの無い仕上がりで、より一層垂涎であり羨望。
本当にいい顔してます。

そういえば、番長の愛車である「AZ-1」も
"ウェッジの効いたデザイン"
って呼ばれていますが、度々落ちる田んぼやバンカーから脱出させやすい形だからではありません。あしからず。



三度ウェッジ番長


ラジコン番長日記

2009-07-16 21:01:25 | Weblog
カレーには、叩いた梅干しを入れて煮込むのが番長流
RC番長です。

と言うわけで、今夜はカレー。

番長流カレーを作るうえで、梅干しの他に必須なアイテムがもう一つ。

「飴色タマネギ」

弱火でじっくりと炒め飴色になったタマネギは、作るのに根気と時間を要しますが、その労に見合う以上の働きっぷりで、奥様の作るカレーのランクアップ確実であり美味なうえ家庭円満!

ぜひお試しを。

ここで番長の知恵袋。
飴色タマネギを作るときは、ミジン切りしたタマネギよりも、スライサーでスライスした物を炒めた方が短時間に飴色になり楽チン!また、スライスする時はタマネギの繊維に対して直角にスライスするのがポイントです。


ゴルフもスライサーな番長

ラジコン番長日記

2009-07-14 18:01:23 | Weblog
更新頻度が月刊誌なみですが、何か?
RC番長です。

そんなヌル番長をピリッとさせるためかどうだか分かりませんが、こんな物を頂きました。

「スパイシーしょうゆ」
  原材料:しょうゆ(本醸造)、
      ペパーソース、アルコール

どう見てもタバスコにしか見えないデザインと、原材料から想像される味は、しょうゆにタバスコを混ぜたモノ以外考えられませんが…。


とりあえず今夜はお刺身な番長