ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2014-09-30 18:25:39 | Weblog
携帯電話替えました。

RC番長です。


幸運にも新品同様の白ロムスマホを頂いたので、最近調子を崩していた番長のスマホに替えて運用します。

GALAXY S3 SC-06D


FOMASIMで運用するので旧スマホでの利用も可能です。


純正の3.8V 2100mAhに対し、3.7V 4500mAhの大容量バッテリーに換装。
電圧が0.1V低いのですが、大丈夫なのでしょうか…。


唯一の不満点は本体にストラップホールが無かった事。
バックカバーに力技で装着です。


電池容量が2倍になった事に伴い、厚みも2倍に。



任を解かれた旧スマホは、Raziko専用機としての活躍が期待されます。




ハガキ職人な番長

ラジコン番長日記

2014-09-29 18:53:37 | Weblog
ライブ告知!!
番長がドラムで参加しているバンド、SpecialRockClubが、
2014年11月15日(土)「NAMBA Mele 難波メレ
にてライブ!


RC番長です。



そんな大切なライブを前にして…、
ある日突然、何の前触れもなく、頼んでもいないのに、番長の左耳に聴覚障害が発生…。


左耳で聞こえる音が、右耳で聞こえている音よりも半音下で聞こえてしまうという難儀。



半音じゃなく3度違っていれば、和音で聞こえてたのになぁ…。



ラジコン難聴日記とか…。

ライブまでに治ってくれる事を祈ります。



半音上げチューニング希望な番長

ラジコン番長日記

2014-09-21 22:31:11 | Weblog
番長のMDプリンタが、O/Hを終え帰って来ました。

RC番長です。


広坂正美さんの1/8(ハチイチ)エンジンカーボディーが、レースを終え帰って来ました。

過酷なレースを戦い終えたKa-chan Paint製のボディは、広坂カラーを踏襲しつつも、オリジナリティに溢れたニューデザイン。


細かいところまで手を入れられた塗装はKa-chan Paintの真骨頂。
走って傷つくのが勿体無いほどの完成度。


マフラーの排熱で溶けたボディが、その戦いの過酷さを物語っています。


残念ながら本戦はメカニカルトラブルによるリタイヤだったものの、予選は1位通過と今後の活躍に期待が持てる結果だったそう。



で、番長の製作したステッカーはどうなった?
の件ですが、

結果、
  4枚ものステッカーを貼って頂く事が出来ました!!


番長の作ったステッカーが世界を走ったという事です!!



こんな機会を作っていただいたPROSPEEDとProspeedPaintworksに感謝。





エンジンのO/Hを終えた番長のAZ-1ですが夏場の高温期を乗り越える事が出来なかったため再度入院決定な番長





ラジコン番長日記

2014-09-19 21:07:29 | Weblog
このboketeが1番。

RC番長です。


新たな道を行くのか、お茶屋さんに弟子入りしました。
ほうじ茶を極めます。

原料となる茶葉。まだ緑色。


焙煎は職人仕事。
その日の気温、湿度、茶葉により変化させる焙じ具合は、習うより慣れるしかなさそうです。


香ばしく焙じられた茶葉。


この白い粉は、焙煎中に茶葉から抜けたカフェインが析出しているんだとか。


この技術、極められるでしょうか…。
いや、極めなければなりません。




boketeも職人仕事だと思う番長

ラジコン番長日記

2014-09-14 20:53:04 | Weblog
「何もしてないのに壊れた。」
とは、パソコン初心者が故障時に発する常套句。


RC番長です。


何もしてないのに、SDカードのデータが意味消失…。

あんなデータやこんなデータが。
朝、目が覚めたらキレイさっぱりですよ。


寝ている間に何が起こったのでしょうか、謎。



朝、目が覚めたら肥ってたよりマシでしょうか…。



オーマイガーな番長