ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2017-06-25 02:48:57 | Weblog
番長が雑誌の表紙デビューです!!
広坂正美のRCカー勝利への方程式

RC-B CRAFTのRC番長です。



表紙デビューと言っても番長本人が掲載されている訳ではなくて・・・。


RC-B CRAFT製のステッカーで武装した、レジェンドのボディが掲載されました。



コチラが撮影前のボディ。
ステッカーの全てがRC-B CRAFT製です。






諸般の事情により、残念ながらRC-B CRAFTのロゴマークの貼り付けは叶いませんでしたが、
今回のような機会を下さった、「PROSPEED」様に感謝。


ここで、同じRC-B CRAFT製のステッカーで武装し、尚且つ、ロゴマークを貼り付けて下さったお客様のマシンをご紹介。
貼り付けて頂いて本当にありがとうございます。励みになります!

前回からリピートしてくださったお客様です。
(本日のブログ掲載についてご了解を頂きました。)




前回もそうでしたが、素晴らしいペイントワークですね。
ライトやグリルの塗装、今後の参考にさせていただきます。



今回のご依頼では、ゴールドメッキをパーソナルカラーとして製作いたしました。





ご要望があれば、ステッカーのサイズ変更やデザイン変更等、お客様のご要望にお応えいたします。




番長が作ったステッカーを纏い、レースを戦ってくれるマシン、そしてドライバーの皆様。
もし、このステッカーが何かのお役に立ててくれているのであれば・・・、

幸いです。





ステッカー表面を加工して気流の剥離を制御しドラッグやらダウンフォースやらをアレして貼るだけでラップタイムが更新できるステッカーを製作したい番長

ラジコン番長日記

2017-06-21 19:52:42 | Schedule
小京都といえば?

RC番長です。


休暇を利用して、金沢へ小旅行。


金沢駅に到着。



兼六園




金沢城



「金沢来たら食べていくまっし!」
金箔で有名な金沢ですものね。


京都で言うところの「抹茶ソフト」的なアレでしょうか・・・。



以前より、是非行ってみたかった場所、
「小松空港」



行ってみたかった理由がコレ。
機動警察パトレイバー2 The Movie




このシーンが大好きすぎて!!
「要撃機あがりました! 小松303より、プリースト21・・・。」






F-15Jでしょうか。轟音とともに飛び立つ姿に感動。
あの「幻の爆撃」の時も、こんな風にスクランブル出撃していたんでしょうね・・・。





こちらでも“あがり”ました。
小松空港までの道のりで見つけた煙突。
「旬です。ねあがり」
収穫量が多く商品単価が上がりにくい旬の時期に、あえて値段をあげてやるという心意気の表れでしょうか・・・。




京都からサンダーバードで2時間弱。
次は9月に開催される「小松基地航空祭」でも行こうかしら・・・。




小京都が全国に26都市以上あることに驚きを隠せない番長

ラジコン番長日記

2017-06-13 21:44:16 | Weblog
どっかで見たことが・・・。


とか言っちゃダメ。


RC番長です。



番長がドラムで参加している、3ピースバンドのバンドロゴを製作いたしました。


パターン1



パターン2




って、これ絶対怒られるパターンや・・・。






出来心で佐野ってしまった番長

ラジコン番長日記

2017-06-11 23:05:17 | Weblog
何故今まで気づかなかったのか・・・。

RC番長です。


キッチン専用機の「Z4」。
いつもタブレットマウントで使用しているのですが、それには理由が。


別途購入したタブレットカバーが自立できなくって・・・。
この角度での固定が不安定だったんです。



こんなカバーなので、




タブレットの後ろ側で、こんな風に三角形に折り曲げたくなりますよね?普通は。



自立できないコレ、不良品じゃね?とか思ってたんです。



それがそもそもの間違い。


これが正解。




ここの部分がマグネットになっているみたいで、ピタリと固定され、完全に安定するんです。



だから、こんな姿勢も出来たり。





この発見に至るまで購入後約20ヶ月・・・。
不良品呼ばわりしてスミマセンでした。


って、説明書読も。






この柔軟な発想が出来なくなった生後約504ヶ月な番長


ラジコン番長日記

2017-06-09 18:30:38 | Weblog
番長の「Reader PRS-T2」は、トイレ用と寝室用と会社用の3台がそれぞれ専用機として稼働中。

油汚れが付いても丸洗い可能な「Z4」はキッチン専用機。


RC番長です。


Fire HD 8が、プライム会員ならクーポンコードで4,000円OFFの、7,980円から!
さらに新発売を記念して6/23までビデオ用クーポン990円分プレゼント中
!」


「FireHD 8」






左はラジコン専用機の「中華タブレットChuwi Hi8
画面の綺麗さは圧倒的にChuwiに軍配。




「Google Playストア」をインストール。
これで Fireタブレットも、普通のAndroid機のように使えるようになりました。





これさえ動作してくれれば、後は何も望みません。
Torne




動作確認!
なめらかに再生してくれています!
また、出先の環境でのリモート視聴も問題ありませんでした。





これからは、事務所専用機として残業のお供に活躍してもらいます。




つまるところ、タブレットって持ち歩いて使うツールではなくって、必要な場所に常設して使用する道具だと思うんですよ。
組み込みモジュール的な・・・。


だから、何個あってもいいんでs(以下略)




言い訳番長