ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2017-05-24 21:39:43 | Weblog
牛のレバー(肝臓)を生食出来なくなって、もう何年経ったのでしょうか・・・。

え!?
馬の生レバーは食べてもいいの? マジで?! ホンマに? どこで食べれ・・・。


RC番長です。


レバ刺し好きも絶賛のこんにゃく
と言うのを見かけたので、半ば脊椎反射的に購入。


何・・・だと・・・?
これがレバ刺しを彷彿とさせる歯ごたえ、味を再現しているというのか?!
売り場での装いは、よくある「お刺身コンニャク」的な出で立ち。



専用のタレも付いていました。
「ごま油風味」ってなんだよ、おっかねぇ。



「軽く水洗いをしてください。」
との表記通り水洗いしましたが、この時点で、コンニャクの香りがプンプンで、もう、コンニャクとしか・・・、いや、待て。
見た目は完全にお刺身コンニャク、もとい、生レバそのもの。



お皿に盛りつけて、いりごまをふって、ネギの小口切りをパラリと。
もう、見た目は、完全に生レバ。
テンション最高潮です!!



ごま油風味のタレをつけて、いざ!!






生レバを再現するという点では、
ネギを薬味に、「ホタテ貝柱のお刺身」を胡麻油と塩で食べるのが番長的にはベストかと。








生姜醤油やワサビ醤油で食べても美味しかった番長
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジコン番長日記

2017-05-21 19:28:54 | Weblog
今年もご注文、ありがとうございます。

RC-B CRAFTのRC番長です。


和束茶屋 山甚」さんのスタッフユニフォームを製作。


ベースとなるシャツは、ユニクロ社製のドライカノコポロ。



アイロンプリントシートは、コチラの製品を使用しています。



カットデータのミラー(反転)化を忘れずに。



今年は、新色のレモンイエローを追加。



位置を決めたら、



全体重をかけてアイロンプレス。
中温よりもちょっと高めで、約25秒。



熱いうちに透明のフィルムをはがします。




テフロンペーパーの上から仕上げプレス。



完成!





去年製作したユニフォームですが、約1年間の使用及び洗濯にも耐え、いまだ健全な状態を維持と、かなり丈夫なアイロンプリントシートです。


今度はオリジナルのトートバッグを作るとか作らないとか。
ご注文、お待ちしております。






イチローTシャツみたいなセンスが欲しい番長
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジコン番長日記

2017-05-16 21:21:02 | Weblog
「商用可」とは、
公開された素材において商業目的での使用許可を明言したもの。

え、どゆこと?

RC-B CRAFTのRC番長です。


こんなステッカー作って!!
と、渡されたデータを元にカッティングステッカーを制作することは良くあるのですが、その時に重宝するのがコチラ。


WhatTheFont
使用されているフォントが何なのかを調べてくれるサイト。



調べたい文字の画像を切り抜いて、



サイトにアップロードすると、



良く似たフォントを探してくれます。



このフォントは、
「Hoefler Text Italic」
らしいです。ってコレ、商用可?





はたして、同じフォントなのでしょうか・・・?



これだ!!





スマホのカメラで撮るだけでフォントがわかるアプリ、だれか作ってくれませんかね?







年賀状ソフトをインストールするたびに毛筆フォントが増えていく番長
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジコン番長日記

2017-05-14 19:07:26 | Weblog
「こんなシール作って!」
みたいな、
その場の、口頭でのご要望にもお答えいたします。

RC-B CRAFT店長のRC番長です。


今日は、自転車に貼るステッカーのご依頼。


たかが自転車とあなどるなかれ、フレームやら何やらを合わせると、番長のAZ-1よりも高価なマシンもあるとか無いとか・・・。


Pivot Cycles」と、
FIVE TEN」のご依頼。

"Pivot Cycles"は、白一色のカッティングシートで製作。
番長は優しいので、カス取り済みです。



"FIVE TEN"は、黒、白、赤の3色レイヤ。



3センチ角の黒のベースに、白文字を。



ピンセットで・・・。



小っさいっちゅうねん!
老眼に何さすんだかもう。



赤色のレイヤを上から・・・。
手が震えてますが、カメラの手振れ防止機能により綺麗に写ってくれて何より。



完成。




可能な限り、ご要望にお応えいたします。







かかる手間プライスレスな番長

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジコン番長日記

2017-05-11 20:50:58 | Weblog
ご注文、ありがとうございます。

RC-B CRAFT店長のRC番長です。


本日は、静岡からの御新規様で、ブログのコメント欄からステッカー製作のご依頼。


ご希望のステッカーデザインやサイズ、カラーリング等をメールにて綿密に協議。
可能な限りお客様のご要望にこたえます。




MDプリンタで印刷。
パーソナルカラーはメタリックオレンジ。この発色が地味に苦労だったり。



RC-B CRAFT製のステッカーは、全てプレカット済みなので、面倒な切り出しは不要です。



後日、お客様から送っていただいた写真です。
こんなにキレイにペイントされたボディに貼っていただけて、感無量です。
(本日のブログ掲載についてご了解を頂きました。)



RC-B CRAFTロゴも貼り付けていただきました。
塗料はファスカラーでしょうか?メタリックといい、とてもきれいな発色です。



レース活動をされておられるのでしょうね。ご活躍をお祈り申し上げます!




ネームステッカーだけの製作も承っております。
レジェンドのマシンにも、RC-B CRAFT製のネームステッカーを使用していただいております。





まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

「rcbcraft@gmail.com」





不可能なご要望には臆する事無く無理って言う番長
コメント
この記事をはてなブックマークに追加