Futabaでは"AVCS"、JRでは"テールロック"と呼称。
それが"ヘッドロック式"と同意であると理解するのに小一時間を要しました…。
RC番長です。
番長式アクティブロールサスペンションシステム(Bancho Active Roll Suspension System:BARSS)の主要コンポーネントであるジャイロを、ヘッドロック方式のタイプに変更し、従来に比べより一層リアルなロールを実現させることに成功。
Futaba社製 GYC430
実際の走行動画がこちら。
ハイスピード動画でもどうぞ。
その時のフロントリンクサスの動きがわかる動画がこちら。
ロール量の増加に伴うリアタイヤの路面追従性能低下を防ぐべく、ナックルリンクサスをVer.2にアップデート。
結果ミニオイルダンパーを外しただけですが、このフリーの状態が一番効果的でした。
外側のタイヤがフェンダー内に入り込み、車体を深々とロールさせながら走る姿は、多少のディフォルメはあってもリアル感満載。
手前みそな話で恐縮ですが、こんな車両同士が追走したら絶対に絵になると思われますので、他のドライバー様にもこのシステムの搭載をお願いしたいと思います。
JKにはヘッドロックよりも上四方固をお願いしたい番長
それが"ヘッドロック式"と同意であると理解するのに小一時間を要しました…。
RC番長です。
番長式アクティブロールサスペンションシステム(Bancho Active Roll Suspension System:BARSS)の主要コンポーネントであるジャイロを、ヘッドロック方式のタイプに変更し、従来に比べより一層リアルなロールを実現させることに成功。
Futaba社製 GYC430
実際の走行動画がこちら。
ハイスピード動画でもどうぞ。
その時のフロントリンクサスの動きがわかる動画がこちら。
ロール量の増加に伴うリアタイヤの路面追従性能低下を防ぐべく、ナックルリンクサスをVer.2にアップデート。
結果ミニオイルダンパーを外しただけですが、このフリーの状態が一番効果的でした。
外側のタイヤがフェンダー内に入り込み、車体を深々とロールさせながら走る姿は、多少のディフォルメはあってもリアル感満載。
手前みそな話で恐縮ですが、こんな車両同士が追走したら絶対に絵になると思われますので、他のドライバー様にもこのシステムの搭載をお願いしたいと思います。
JKにはヘッドロックよりも上四方固をお願いしたい番長
横転するかと思ったwww
ヘッドロックからのタイガースピンキメられそうですね(^-^)
こんなにロールしてても走りはいたって普通なところがイイところ。
ぜひ試乗してください!
ヘッドロックからまさかのギブアップな番長