~土に命と愛ありて~ティア長崎銅座店

旬の無農薬・有機野菜の家庭料理のお店

あんこう鍋の会 終了しました!

2018年02月17日 | 新店舗のお知らせ

「日本酒とあんこう鍋の会」開催しました!

今年も「梅のや」さんから新鮮なあんこうをご用意していただきました。

あんこうは、味噌鍋、唐揚げ、アン肝の酒蒸しなど、そして最後は雑炊に仕上げました。

お酒も諏訪の杜の竹山さんに解説もしていただきながら、燗にしながら楽しんでいただきました。


今回は、平戸の福田さんの限定1000本の山田錦を使用したお酒も特別にご用意しました。

かなりおいしかったです!

6月は福田さんをお呼びしての「福田の会」を今年も開催したいと思っております。

※福田限定酒は、諏訪の杜さんでも完売です。

銅座店に、4号瓶(720ml)を数本確保していただきました。

・福田 純米吟醸 山田錦

・福田 純米 山田錦

ご興味のある方は、販売いたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿