雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

野鳥 コゲラも近くへやってくる・・・

2010年09月16日 | 野  鳥 

 秋に気配!・・・今朝は、初めて気温も20度余りとなりました。
昨夜降った雨の影響で爽やかとは言えない湿度の高さですが、涼しいと気持ちもいいですね。
 野鳥のコゲラも近くで姿を確認することが多くなりました・・・高所の小枝・・・精細さに欠けましたがそのコゲラの動きを撮影できました。









 羽つくろいが主で、コツコツと言う音も立てず・・・この近くへ、他に一羽のコゲラもやって来ました・・・しばらくすると、ともに飛び立ってしまいました、手持ち撮影ですからレンズが長いと少し無理があったようです。
 これから野鳥の撮影をも楽しめる季節だなと・・・少しうれしくなりました。


PENTAX K7 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM
撮影場所 赤磐市にて


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~☆ (Ken)
2010-09-16 19:57:59
コゲラ、とってもステキです(^-^)v 仕草も可愛いし☆
僕の場合、鳥はカワセミ・ヤマセミ・アオサギが中心で
他の鳥達は極端に少なくて(^^;
Unknown (H023)
2010-09-16 22:13:12
コゲラ、やはり可愛いですね (人´∀`).☆.。.:*・゜

涼しくなってそろそろ野鳥も撮影できるところに戻ってきてくれるでしょうかぁ
ちょっと変わった表情でした (雲の上)
2010-09-17 07:47:46
(Ken) さん 普段は、このような仕草をコゲラは見せませんが、この表情は初めて見ました。
ちょっとゆっくりした気分だったのでしょうね。
有難うございました。
変わった表情で (雲の上)
2010-09-17 07:49:10
(H023) さん このような表情は初めての経験ですよ。
これから野鳥の撮影が楽しみとなりますね。