雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

散策路の野鳥の点描

2018年02月19日 | 野  鳥 

 曇天の空が明るくなりました。
今の時間でないとウオーキング中に野鳥などの撮影を楽しめることは難しいだろうと我が家を出発しました。やはり戸外の気温は低くて手袋を着用してても手が冷たいですね。
 その際に出会えました野鳥たちの横顔の一部分です、
最初は、カラスとキジバトでした・・・その後ツグミ・ジョウビタキオス・ルリビタキなどでした。ジョウビタキは、何時ならばこの場所へルリビタキの居場所なのですが占領をしておりました。
 その後もジョウビタキオスばかりでしたので、画像サイズを小さくしました。
本日のお天気は、曇り空です・・・洗濯にはあまり適していない感じです、でも予定を実行です。


 昨日は、久し振りのお嬢さん(ベトナム名トウさん)がハランに包んだ料理を持参して下さいました、造り方は過去の仕様とは異なりました・・・ハランと云う葉で来るんた食材です、この料理には相当数の時間が必要です。
 ハランと称する国内の植物に包んだお米と豚肉の炊き込みご飯なのです、味付けなども施してあります、過去にも頂きましたものとは異なり料理方法も少しですが異なりとても美味しかったです。そこでその料理を頂いて、後に近所の方へ差し上げました。【撮影をしてなくてごめんなさい】

 

 戸外の野鳥たちの動きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自宅前でも・・・ジョウビタキオス!
! 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (チー子)
2018-02-19 18:55:21
自宅前でジョウビタキ見れるのですか

好い所に住まれてますね
羨ましい 楽しみにしています
返信する
チーコさんへ (雲の上)
2018-02-20 05:47:10
 我が家は田舎ですからね、ほぼ毎日野鳥がやって来ます。その野鳥が来る場所は、不思議な事に鳥が種子を蒔いて・・その小枝です。
 色々な木々が我が家の周囲にて生長をしております。またその辺りは撮影をしますね。

 田舎で山の上ですから買い物とかはマイカーで出掛けなければなりません。
一番素敵な【幸せの青い鳥】のメスが我が家のガラスへぶつかって亡くなりました・・・未だ体が暖かくて・・・埋葬をしてやり、山茶花の小枝で葬ってやりました、こんなこともあります。

 我が家は一人住まいですか、お雛様などブログで拝見するだけですよ、有難うございました。
返信する