雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

霧の舞う風景

2012年07月22日 | 風物詩 (7~9月) 

 夕方には、空が赤く染まり始めました、時折雨が降ったこともあり少し霧も上昇しておりました。
そして今朝は、その雨の影響もあって薄い霧が舞っております。平素とは異なり、西方面は霧に覆われて山の稜線さえ見えません。


 夕焼けと今朝の霧の舞う風景(赤磐市から)





 昨日夕方洪水警報の出ている頃、ピンポンと玄関のチャイムが・・・応対に出ると先に誕生日おめでとうと電話をして来ました孫が母に連れられて尋ねてきました。
手には袋を2つ・・・私の誕生日祝いです、孫と母からの・・・。
引き止めましたが、雨が強くなったために自宅へ即帰ると・・・お礼を告げる!・・・玄関にて別れました。
 僅かな小遣いの中から私のために、嗜好品のコーヒーのセット等を買い求めての贈り物でした・・・素敵な孫に育ったなーと育てた母に感謝です、自宅へ到着の頃を見計らって電話を未だ到着しておりません、その後無事に帰ったよ、『おじいちゃん身体に気をつけ』てとの有線があり・・・再び感謝を告げました。
 素敵な夕暮れとなりました  お盆前の頃に泊りに来るからと・・・ 



PENTAX K7 PENTAX-DA18-135mm/F3.5-5.6 WR


最新の画像もっと見る