雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

秋の深まる予感・・・コムラサキ(小紫)などから

2010年09月20日 | 日々是好日 

 日中は、気温は高いけれども周囲の風景からは、秋の到来を感じる風景となりました。
コムラサキ(小紫)の種子も少しずつ紫へと変化しております、小鳥も木陰に確認できます・・・私が感じた秋の風景の一コマです。













 水分の比較的多い場所で見かけたつゆ草の花を見ると涼を感じました。
とても綺麗でついカメラを向けない訳には参りませんでした・・・そのつゆ草の写真をも追加しました。


PENTAX K20D    PENTAX K7
PENTAX-DFA MACRO100mm F2.8
 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM
撮影場所 赤磐市にて


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Ken)
2010-09-20 19:03:52
今日の写真も良いですね~!
個人的には3枚目、5枚目、6枚目が特に好きな写真です☆
ちなみに明日はカワセミをアップ予定ですが、今までの中では
最悪の出来です(-_-;)
Unknown (H023)
2010-09-20 21:48:16
紫の小さな実が綺麗に色づいてきていますね
徐々に涼しくなってきました

今日は自然保護センターをうろついてきました\(^o^)/
羽が傷んでいてね! (雲の上)
2010-09-20 21:50:47
(Ken) さん 何時もありがとう。
コムラサキの種子が多く並んだところを撮影しましたが、如何せん葉がとても痛んでおりましたのでこんな写真となりました。暑さの影響もあったようですね。

ツユクサの花とても綺麗だと撮影をしました、少し逆光の場所を選んで撮影をしました。
少しは効果があったようですね・・・ですね!
撮影を楽しまれて! (雲の上)
2010-09-20 21:54:19
(H023) さん お出かけになられたのですか!
ホトトギスの花が咲いているのではと気にかかっていました。
例年に比して開花が遅くて花の開花の季節(時期)がつかめませんねー!
アップをされた写真を拝見に伺います!