雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

コシアキトンボ・ホオジロなど昨日の風景

2016年07月24日 | 風物詩 (7~9月) 

 梅雨は明けて一時期湿度が下がってきたと思ったのも束の間で本日も湿度が76%も有ります。
昨日から姉たちが郷里の墓参のために帰郷をしております、そして昨日は、地元の温泉宿に泊まりました・・・本日は、我が家へと移動をして参ります。そして岡山市内の後楽園へと向かいますから私も同行します。
 その帰路に皆さんに郷里のお魚などを食して貰おうと計画です。
今の時期ですから、瀬戸内特産の美味しいお魚などは少なめですが、楽しんで一夜を過ごしてもらおうと計画です。どんな魚がと一抹の不安も有りますが、宿泊の為にと布団の乾燥とか清掃などをもほぼ終えました、一時期湿度が低い時がありましたから、先ず大丈夫と思っております。

 屋外を清掃しておりました際に郵便配達が・・・何と不在通知をポストへ、慌てて追いかけましたが去ってしまいました。
早速郵便局へ配達日時などの連絡をしました・・・合理化のためか日時が経過すると市外の本局へ取りに移動をしなくてはなりません、大変な労力です!配達された封書が何かもわからず・・・受けとりたくない気さえします。

 ひと休憩後にウオーキングをして撮影をしました風景です。
相変わらずのコシアキトンボなどからホオジロなどです。新しい場所へも多くのナツフジが咲いておりました、早めに咲いた花には種子が実っておりましたよ。

コシアキトンボから

 

こんなにもシジミチョウは小さかったかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲の上様 (小夏ママ)
2016-07-24 06:57:49
ご登録頂きまして有り難うございます
綺麗なお写真ですね

父も写真が趣味でした

楽しみに覗かせて頂きます6567
返信する
小夏ママさんへ (雲の上)
2016-07-24 09:35:30
 ご丁寧にコメントありがとうございました。
出来る限り田舎の写真をと願っておりますが、私の年齢(高齢者)となりますと、この暑さの中では、期待通りには参りません。
 お父さんも写真が趣味でしたか?私も好きでしたが体調が悪くなって後に歩くことが健康になるのではと、カメラをお供に頑張って生き永らえております。

お気軽にお越しくださいね。
有難うございました。

返信する