雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

今朝の我が家

2011年10月26日 | 野  鳥 

 早朝の目覚めのために、再び横になっているうとうと・・・起床の時間も遅くなりました。
目が醒めますと、戸外ではやけに鳥の鳴き声が大きいです・・・窓をあけるとFM放送アンテナへホオジロがやって来て囀っていたからでした。
 早速目覚めを兼ねて撮影をしました。






 撮影を開始しても、殆ど人を気にすることはありませんホオジロです、少し人に慣れて来たようですね・・・本日も早めにウオーキングを行いましたが、気温の関係もあり上着を着用しました。
 気温が低くなった影響でもないでしょうが、野鳥の鳴き声が大きく聞こえるようになりました、その野鳥ルリビタキ・・・顔を見せてはくれません何時になると素敵な表情を見せてくれるでしょう。


PENTAX K5 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-10-27 00:53:08
可愛い♪
歌声が聞こえるようです

急なんですが ブログ暫く休みます
不定期でも 再開できたらいいなぁと思っています
いつも ありがとうございます
当分お休みで・・・ (雲の上)
2011-10-27 07:37:06
まこちゃん さん 当分ブログお休みなのですね!
不定期でも時折アップをして見せて下さいね、私の場合はリタイア組ですから・・・何とか頑張ります。
ご丁寧に有難う!