雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

キバナコスモスを訪れるアゲハチョウも見納め近し!

2009年09月30日 | チョウ・蛾など 

 キバナコスモスとアゲハチョウの風景は、そろそろ終わりを告げそうです。
場所によっては、未だにキバナコスモスが咲いておりました。
 そのキバコスモスでアゲハ蝶を撮影することが出来ました。


 アゲハチョウの羽などの色の素晴らしさに少なからず感動しています。






 アゲハチョウの羽の青光りのする姿は、とても素敵です、半ば逆光で撮影が出来その色がそこそこ表現できたかなと感じています。
 この蝶も、最近はコスモスの花へと移動して参りました次は、コスモスと蝶が撮影できるといいな~と感じています。


PENTAX K20D PENTAX-DA55-300mm F4-5.8ED
赤磐市にて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-09-30 19:04:29
キバナコスモスにチョウチョって
なぜこんなに似合うんでしょうね!!!
美しいです。

雲の上さん毎日ブログの更新もすごいですね~
花と蝶は確かにお似合いですね (雲の上)
2009-09-30 19:59:00
りえさんこんばんは・
確かにコスモス系統と蝶は相性がいいとお言うか絵になりますね。
写真を撮影していますと黄色の花には黄色ば蝶が飛んできますね。

花に好き嫌いがあると感じました。

ブログの更新の頻度ですね!
多い時には、もっと投稿をと考えたことも有りますが、遠慮しています。
本日写真をチェックしましたら、アップの予定の写真が山ほどお蔵入りとなってました。

でも、そこそこアップをと考えています。
息切れがしないようにと・・・