雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

気持ちを上向きに・・・でもむつかしい! 我が家の朝顔など

2017年08月16日 | 風物詩 (7~9月) 

 昨日は、お隣の国を批判したが・・・こんなことは中止と致します。
誰ひとりとして喜ばないことを聞いて、嬉しいはずが有りません。・・・昨日も雨のためにウオーキングをお諦めて居りました、そして私の医院での診察が待っているからです・・・幸いにも姉の旦那さんは、呼吸をしております。

 医院へ出かけますと、相変わらずの精密検査です。
受信をするたびごとに、精密検査です・・・お医者さんもお金儲けに努めているのかなとさえ感じられます。

 診察が終わり、投薬などがありました一割負担とは言え5000円弱でした。
検査結果と投薬のパックが出来上がるまでにはとても長時間が・・・帰宅の際に、ご馳走でも買い求めようとの考えでしたが、ショッピングをも諦めました。
 帰宅をして僅かな夕食を・・・でも駄目です、少し頂いて夕食後の投薬を飲むと・・・ウトウト、早目に就寝をしました。
今朝早朝の午前4時前には、近くの民家で火災が発生との放送があり目覚めました、午後5時過ぎには鎮火をしたとか・・・これでは、家屋はほぼ全焼鬼近いです、明るくなって眼下をチェク濃霧のために見えません、御見舞を申し上げます。

 

 昨日の雨が休止の時間のスナップです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆっこ)
2017-08-16 10:18:37
ゆうべは ついに 20度! 暦通りに 秋立ちぬという感じです

写真、ブログ内検索が しやすくて 助かっています。ありがとうございます。
同じ月でも 年毎に 変化があって しみじみ

昼と夜の気温差が ますます開きそうです。 ご自愛ください ←深夜は 電話ジャック抜いて ごゆるりと

          
返信する
Unknown (生禿)
2017-08-16 14:05:07
検査漬け・・・困ったものですね。
日本のお医者は、高度な検査が大好きですからね。
でも、そのお蔭で「藪」が減ったのも事実。
逆に、検査に頼り過ぎて、名医が減ったのも確かですが・・・。
返信する
ゆっこさんへ (雲の上)
2017-08-16 17:21:02
 えっそんなに気温が低くなったのですか、起床した際の気温は27度cでした。でも少し気温も下がったなと思いました、相変わらずの湿度の高さには参りました、もう直ぐ80%でした。
 窓を開けると少し涼しそうなのと雨も屋内へは飛び込まないと、開けました。その時の南部は、霧が出ていて雲海状態で、その後の変化をと撮影をはじめましたが、中止です。南部の稜線は全く見えなくなりました。

 ブログの検索ね、私も過去の記事とかなどをチェックのために検索を行います、かなり正確に検索をしてくれます、但し、カタカナとか漢字表記の区別をして二度検索することもあります!

 お盆を境にして気温も変化しますね、少し涼しくなって頂きたいです。
本日買い物へと出掛けました、お店では夏物の安売りとかがあり、気に入ったズボンなどを買い求めました、そしてご馳走をも少しね。

 電話ね、今は姉の旦那さんが何時亡くなるか判らず・・・ですから、ベルを小さめにとしております。そうでなかったら、音声を断としております・・・時に忘れますが!
 かねて母が入院中でした時に電話を各部屋で聞かれるようにと、子機を含めると6台も設置して居りました。
今でもその電話は全て使用できるようにして、一箇所のみ最小の音量でベルが鳴るようにして、他は一切ベルはならずとしております。
情けない使い方です・・・その電話も迷惑電話防止のために常時不在として稼働をさせております。
 因って詐欺関係の勧誘などは、皆無・・・私宛の用件が必要な場合のみ私から電話をします。
光回線電話ですから、国内でしたら3分間が8円ですから便利です。

 体調には気を配ります、ご丁寧にお心遣いを頂き有難うございます。
返信する
生禿さんへ (雲の上)
2017-08-16 17:31:02
 ご丁寧に有難うございます。
確かに、医院も売上を稼ぐためか・・・診察の都度精密検査が有ります、まあ、ご丁寧な医師で、更に家族が2人も医師です、私のカメラと同じカメラであって写真好きということもあり、身近な写真を印刷して差し上げしております、気楽に診察をしていただいています。

 何でもこの写真が評判となり、医師が撮影をされたのですかとか質問も多いと聞きました。看護師さんにも差し上げておりますから、診察に行くと写真を頂けることを待っているようです。診察には、私の写真が至る所に掲載で患者さんも喜んで下さって居るそうでした。

 ヤブ医者が名医に変化した、それは素晴らしいことです、ご丁寧に有難うございました。
夏の終わり、お身体の健康にご注意下さいね!
返信する