雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ウオーキング路の野鳥ホオジロ・ジョウビタキ♂など

2017年03月09日 | 風物詩 (1~3月) 

 又もや朝は冷え込んでおりますね。
午後になると雪花が舞ってて、何だか不思議な感じです・・・朝方は、青空も見られましたので頑張ってウオーキングを行いました。最初に出会えましたのは、ホオジロメス、次は久しぶりにジョウビタキ♀ですが、何だか寒そうで可愛そうに感じました。
 それら、路傍脇の野鳥などです。

 

まずはホオジロメスから

 

 

 

 

 

次はシジュウガラ

 

 

寒そうなジョウビタキ♀

 

 


畑の大根も一部では花が咲き始め

 

そして紅梅・・・メジロなどの姿は見られません

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (バジル)
2017-03-09 06:29:16
ジョウビタキ♀、何だか寒そうで可愛そうに感じましたって。
読んで やさしい人だな~って感じました。
ぷくぷくに膨らんでかわいいなって私は思いましたよ。
それにしても寒く厳しかった冬を乗り越え
もうすぐ春、
動植物にとっては 待ちに待った春がやってくるのですね。
私にとっても…。
今日もこれからリハビリに出かけます。
返信する
バジルさんへ (雲の上)
2017-03-09 08:02:29
 雪花はチラチラと、それだけでも当地は寒いです。身体がこの気温に慣れていないのですよね。
 だからジョウビタキも寒かったのかな~と思いました、久しぶりのジョウビタキメスです。今季はオスばかりですよ。

 今朝も窓の外には、ジョウビタキオスがやって来てくれました、此方は寒さを感じさせません!

 春がやってくると、野鳥たちの姿は少なくなりますね、2日前から鷹が舞い始めました、昨日は三羽もね!撮影できませんでしたが。

 バジルさんは、本日リハビリですか?速く平常の体調に戻られますことを祈っておきます。
私は、足腰が衰えないようにと本日もカメラ持参でウオーキングですよ。

 そちらは冬景色ですよね、お気をつけてお出かけ下さいね、有難うございました。
返信する