JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

七夕~流しソーメン~

2017年07月11日 17時28分15秒 | ゆうか

 お疲れ様です。ゆうかの久保田です

 日々暑さが増すこの時期を 少しでも涼しくなって頂こうと 先日七夕の日に流しそうめんを行いました!

毎年つけたれにこだわり 色々な味の物をを作っています。

今年は 山芋とレモン汁の入った物と 少しピリ辛な味噌入りの物と めんつゆに薬味ネギ・すりごまを入れた物の3種類作りました。

流しそうめんの準備もでき 早速そうめんを流しました。

Wさん 上手にキャッチ! 「旨いなあ」と次から次へと取られ召し上がっておられました。

Oさんは 中々取れず苦戦していましたが 何度か流れて来るうちにコツをつかみ 取れたのを楽しみながら召し上がっておられました。

変わったものも・・・ 流してみました!

缶詰めの苺です! Aさん上手にキャッチ! 他にも 桃やみかん・さくらんぼ🍒も流したてみました。

流れの早い果物 なかなか取れず「あ~いちゃった」と・・・ 色々な声が飛び交いながら流しそうめんを楽しみました。

 流しそうめんを終えた後は おやつタイム!

スイカ丸ごとフルーツポンチ 土屋パートナーが素敵な飾り彫りをして下さいました。

皆さんに見てただくと Nさん「あら~すごいね 綺麗だね」 Wさんは 「さすが土屋君だなぁ」と絶賛して下さいました。

こんな綺麗な器の中にたくさんの果物を入れ 最後にサイダーを入れた物を召し上がって頂きました。

これから益々暑くなる名古屋 暑さに負けず皆さんに楽しんで頂けるイベントを行っていきたいと思います。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (さらさ横手 辻)
2017-07-15 05:28:03
お疲れ様です

秋田でも暑い日が続いています
そんな日はソーメンいいですね

たれははじめてのもがあり一度食べてみたくなりました。レシピを教えて頂ければ嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。