JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

♪伊達武者祭り♪

2018年08月09日 09時31分33秒 | さらさ伊達

こんにちわ(^-^)

 

先日、毎年恒例の伊達武者祭りが行われました

武者祭りとは、毎年8月初旬に開催する夏の一大イベントです

甲冑騎馬武者、武者絵の角山車など歴史と伝統、そしてパワーあふれる夏祭りです

大迫力の山車です

太鼓の音も大迫力でした

ご利用者の皆さんは沿道から山車をご覧になられました

さらさの中からもご覧になられました

皆さんとてもお祭りを楽しまれていました( *´艸`)

来年も伊達武者祭りをみんなで楽しみましょうね(^o^)丿

                               ~さらさ伊達職員一同~

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうか 久保田)
2018-08-21 16:53:29
こんにちは
武者祭り懐かしいい
私の出身校 伊達高校があんな山車を出しているとは 初めて見ました。私がいる頃はやってなかったなあ・・・
年に1回の大きなお祭り 皆さんも目で沢山楽しめたようですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。