JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ももかデイサービス夏祭り

2018年09月01日 19時19分59秒 | ももか

お疲れ様です。 ももかデイサービス岡です

 

先日デイの夏祭りを開催しました

ご利用者が楽しく一日を過ごして頂けるようなプログラムを考えました

では 始まり~始まり!

午前中は射的・輪投げ 合計した数によってお菓子すくいが何回も出来るとあって

皆さんの表情も真剣そのもの

Oさん射的で後方狙いにて高得点をゲット

Kさんも 輪投げで後方めがけて5回中5回とも高得点

Kさん お菓子すくいに闘志を燃やされましたが袋に入るまでに1つ落ち、2つ落ち・・・

狙ってゲットしたお菓子が落ちてしまい「ああ~!」ため息混じりに

お昼は夏祭りメニューにていつもとは違う雰囲気の中での食事

午後の部は職員のダンス ボランティアさんによる大道芸南京玉すだれや皿回し

ご利用者も参加しての皿回し 神妙な顔 顔 顔

クライマックスは千本引き  景品の一覧表を横目でチラリ 紐を引っ張り

出ました~ 1番くじを引かれたTさん「やったあ、嫁さん喜んでくれるわ」

もも1箱を持たれガッツポーズ

ご家族、GHの皆さんも交えてのくじ引きに一喜一憂

全員の気持ちが一つになった場面でした

さらなる企画をと職員の気持ちはもう次回を目指して・・・

ご協力下さった皆さんありがとうございました

   ももかデイサービス職員一同

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。