JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さらさ湯ノ浦 納涼祭♪

2018年09月01日 08時59分29秒 | さらさ湯ノ浦

お疲れ様です。

今日、今治には久しぶりの雨が降りスッキリと朝になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、去る先月25日に湯ノ浦では納涼祭を開催しました

 

夏を感じさせる風船アーチと涼しげなウエルカムボードでお出迎えです。

リードボーカルわらべさんのステキなハーモニカの演奏で、納涼祭スタートです

 

「ふるさと」や「瀬戸の花嫁」等、懐かしのメロディーに合わせて皆さんも口ずさまれていました。

音楽を楽しんだ後は、タオル体操で思いっきり身体を動かしました

 

「普段上がり難い腕も、タオルを持つと…」という声掛けに皆さんの背筋もググッーと伸びます

この日のために来てくださった村上さんとの再会に、大勢の方も喜ばれていました。

そして最後に「和太鼓集団 道前太鼓」さんの太鼓演奏

 

躍動感あふれる演奏と演舞に皆さん釘づけ。最後に皆さんとパチリ

イベントを楽しんだ後は、お待ちかねのお食事タイム

 

今回は、夏祭りの屋台をイメージし、焼きそば・カレー・フランクフルト・フライドポテトポテト。

デザートには、フルーツポンチ・かき氷・チョコバナナ・そして懐かしの瓶ラムネをご用意させて頂きました

食事の後には、昔に戻って輪投げやスーパーボールすくいを楽しんで頂きました。

  

「いっぱい獲れたぞ」「あ~!惜しい」と皆さんで大盛上り。

楽しいひと時となりました

今年もたくさんの皆さまに支えられ、納涼祭を行うことができました

ご協力いただいた皆さま、参加してくださった皆さま本当にありがとうございました

季節は今日から秋

皆さんと様々な秋を楽しんでいきたいと思います。

さらさ湯ノ浦 職員一同

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。