JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

伊勢神宮

2018年03月26日 17時29分31秒 | ゆうか

  お疲れ様です  ゆうかの浅井です

 

 先月の出来事ですが 日帰り旅行に行ってきたので紹介したいと思います

旅行に行くきっかけになったのは Aさんが昨年奈良に旅行に行かれ 御朱印帳を購入され 

御朱印を集めたいと希望があり 雪が舞う寒い日でしたが伊勢神宮に行って来ました。

浅井パートナの運転で いざ伊勢神宮へ

車を走らせ 2時間ほどで到着

お昼頃に到着したので まずは腹ごしらえと言う事で 何にしようか迷いましたが・・・

伊勢と言えだ・・・ ”伊勢うどん” ・・・という事になり風情ある伊勢うどん店に伺いました。

麺類が大好きなAさん うどんが出てきた瞬間から 凄い速さで召し上がられ あっという間に完食

満腹な表情で「ごちそうさまでした。」と手を合わせられました。

 

体が温まったところで 旅のメインである伊勢神宮へ出発

いよいよ伊勢神宮参拝

この日は雪が舞うとても寒い日でしたので 参拝するにはかなり歩かなくてはいけない為 体調面が気になりましたが・・・

そんな思いを吹き飛ばしてくれるような 力強い歩きで 浅井パートナ・栗山パートナーがおいて行かれるほど・・・

 次に 頑張って歩いた後は Aさんが最も楽しみにしていた 御朱印を頂きに行きました。

寒い日という事もあり 「代わりに並んでいますよ」と声を掛けさせて頂きましたが 

「自分で並んで書いてもらう」と言われ 最後までやり遂げられました

書いていただいてる間 とっても嬉しそうな表情をされていました。

 帰りの道中では さすがにお疲れの表情でしたが それでも口には一切出さず最後は

「今日はありがとうございました。」と満面の笑みで感謝の気持ちを伝えて頂きました。

今度は 暖かくなったら また御朱印を貰いにいきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ秋田駅前 鎌田)
2018-03-26 21:51:07
お疲れ様です
Aさんの希望が叶い私も嬉しくなりました
Aさんの足の速さ恐るべし
Unknown (ほのか黒田)
2018-03-26 22:47:46
ゆうかの皆さん、お疲れ様です。

美味しいうどんに、伊勢の風景
最高ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。