JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

しゅしゅえっとマルシェへGO

2017年07月11日 15時04分33秒 | さらさ大曲

毎日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

先日、大仙市に新しく誕生したJA秋田おばこファーズマーケット「しゅしゅえっとまるしぇ」

ご利用者さんと一緒に行って来ました

中に入ると、地元の農家さんが育てた旬野菜や手作りのお菓子、惣菜などがたくさん

売っていました

 

Mさんは売り場をみて歩いていると秋田の郷土料理『こざきねり』を発見

「これよく食べていたのよ」と満面の笑みでカゴの中へ 

こざねぎりとは・・・秋田県南部の伝統料理で、お米を使ったデザートです

売り場を回っていると、亜沙美パートナーの義理のお姉さんが作っているピクルスを見つけて

Tさんが「ピクルスなの?美味しそう」と1袋お買い上げです

   

買い物終了後、隣に隣接しているレストランにて地元の農産物や特産品を使った

ランチを食べました

JAおすすめのブルーベリーを使ったハンバーグや、唐揚げ、ソフトクリームなどご利用者さん

が好きなものをメニューから選んで食べました

    

いつも少食なMさん、久々の外食にとても喜んでくださり、注文したかき揚げとそばを豪快に1口

「天ぷら最高とご満悦でした

    

メニューの他に地元産野菜のサラダ、漬物、惣菜、デザートのバイキングもありおなかがパンパンに

   

気温35℃の暑い中、栄養たっぷりな野菜をたくさん食べ、これで夏も乗り切れそうです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい仲間! | トップ | 七夕~流しソーメン~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりか 日野)
2017-07-14 14:51:39
お疲れ様です

色んなものが 売ってて 見ているだけで 楽しくなって時間が あっとゆうまに過ぎますね

隣に 特産品を 使ったレストランが あるなんて 見てて 美味しさが 伝わります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。