朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

"MUCA展"を見に行きました

2023年10月08日 | おでかけ
大分市美術館で明日まで開催の👉MUCA展

㊟リンクをクリックすると"MUCA展"の公式サイトが開きます

長女と二人で見に行った

長女が連れて行ってくれた

妻を誘ったら「あなたたちのスローペースに付いて行けない」と断られた


***

バンクシーといえばスプレー塗料の作品のイメージ

レーダー・ラット


ガール・ウィズ・バルーン


フラジャイル


フォーギブ・アス・アワ・トレスパッシング

㊟写真はいずれも作品の一部です(以下同じ)

こちらもバンクシーの作品

バッカス・アット・ザ・シーサイド

裏手に回って顔出ししたいと思った


こちらもバンクシー

歪んだアリエル?



見る角度で顔の印象が変わるのが興味深い


ひときわ目を引かれたのはこの作品

ヴィルズの"ディスバーサル・シリーズ#14"

配達に来た人は心臓が飛び出すかもね


グロいけど見ずにはいられないのがこちら

カウズの"4フィート・コンパニオン(ディセクテッド・ブラウン)"

カメラ越しに見た方がよくわかる作品も

インベーダーの"ルービック・アレステッド・シド・ヴィシャス"

遠くから目を細めてごらんください


作品自体は少なかったので40分くらいで見終わった


***

帰りのクルマの中で長女が感想を述べた

"ロング・ウォー"は段ボールに描いてるんだってすごいねえ

ああそうなんだ(当方)

"ベルリン・タワー"にハングル文字が描かれていたよ

気付かなかった(当方)

写真も撮っていない

長女から聞かされる話に付いて行けなかった

いったいどこを見てたんだあ

コメント    この記事についてブログを書く
« インフルエンザ予防接種を受... | トップ | ラーメンよつ葉の佐伯系ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事