ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 三つ子の魂百までと言うが

2014-04-06 | ニャンズ


ねずみのおもちゃを投げてやると

つくしは 手で転がしてみたり小踊りしていたぶったり

いたって普通な家猫的な遊び方をする





ひなたは 投げてくれ!と咥え持って来る

これまた家猫っぽい 飼い主と遊ぶ猫



しじみは 投げたねずみのおもちゃを咥えると

スタ・スタ・スタ と足早に  へと消えていく (笑


↑ この後を追跡したら 2階の廊下の奥まで運んでいた

そんな母猫の姿を見て育ったのか?

手にした獲物は持ち去り安全圏内へまず運ぶ が鉄則のようで

ともかく お魚咥えたドラ猫 になる






しかし いつ見ても闇に消えていく後姿が 可笑しくてたまらない飼い主

そしておもちゃを咥え消えていくしじみを 他ニャンズが はぁ!?な感じで

あっ気にとられ見ているのが また可笑しい

三つ子の魂百までと言うが 多分しじみのこの癖は直らない気がする (笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿