ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

出雲駅伝

2022-10-12 | 
10月10日 スポーツの日といえば出雲駅伝でしたね


我が家からコース2区の沿道まで歩いて数分なんですが
毎年見に行くことはしないです
自宅でテレビ観戦?します



というか 選手の走りを見るというより
選手と競って沿道を走ってる小僧がいやしないか?とか
犬連れで沿道に出て応援しているだろう知人の柴犬が
テレビに映りはしないか?とか
コース2区でどの地点の沿道にいたらテレビに映る確率が高いのか?
のチェックとか毎年しています
ちなみに神立橋付近では神立橋上りより
下りの沿道にいた方がテレビに映る確率が高いです
(まあどーでもいい話ですが)
全国放送のテレビ広告を狙ってか
コース2区にある住宅展示場では
この日は風が強かったにも関わらず
沿道にそって等間隔にのぼり(広告)が設置されたりしてて
凄い企業根性やなぁ〜と感心させられたり
 (次の日には外されてました)
駅伝を競技として見るというより
かなり個人的な見方をしています
元々、スポーツ観戦にあまり興味がないのもあり
コース2区過ぎたら見るのも飽きてくるですが
それでも地元開催ということもあり
結果は気になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿