ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーと3ニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 毛膨れ

2014-03-31 | ジャック


2014 3 29


ランで遊ばせていたら 雨に、、、 濡れついでにシャンプーしました

被毛がラフのボーダーって 濡らすと同じ犬なのか?と思うほど大層貧相な体になり

シャンプー後 毛が乾くと 約1.3倍ぐらいにまで体が膨らむ

特に冬時期は 密なアンダーコートのせいで その膨らみは半端ない

そのせいか 後姿は まさに肥満犬百貫デブ)のようだなと思って見ている

まるで そのケツは ちょうちんブルマ をはかせているのか?な 膨らみようで

思わず安産なお尻してますね(^o^) と言ってしまいそうなくらい でかい尻となり

そんな後姿を見ていると アクティブと言われるボーダーコリーが

見た感じが、、、とはいえ こんなケツしてていいのか? と疑問すら沸いてくる

だが すでに始まっている 換毛

この密なアンダーコートも徐々に薄くなり

猛暑を迎える頃になると

決まって「ジャック 痩せた?」と聞かれることがあり

いや 毛が抜け夏毛になっただけですと 説明する



ラフのボーダーって着膨れならず  膨れして見えて

寒い時期は 太らせたのか?と紛らわしい (笑



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ボーダー☆ 純白の花

2014-03-30 | ジャック


2014 3 28


春の陽気で桜も開花

ハクモクレンが見頃を迎えているのでは、、、と

散歩がてら 斐川公園 へ行ってみました


上から↑

こちらのハクモクレン 樹高も10m以上あるかなりの大木で



満開になると かなり見ごたえがあります

雪のような純白の花が 青空に映えとても美しいです

 




他にも レンギョウ など色とりどりの春が楽しめます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ボーダー☆ 無題 

2014-03-29 | ジャック


2014 3 27


春の陽気で 桜も開花 春といえば桜ですが

私の中では 春といえば イヌノフグリ なんですね



土手でも この素朴で愛らしい花を目にします



散歩で目にすると 他の野草とちがって ほっこりしてしまいます

なんせ この花を勝手にジャックのイメージフラワーにしてるもんで、、、

願わくば 土手の斜面に イヌノフグリ が群生しないものかと思っています



あたり一面 イヌノフグリ なんて素敵なんでしょう! と

小春日和に イヌノフグリの絨毯の上で寝そべってみたいですね



青空が気持ちいい お散歩日和の日が続いています





3月ももう終わり さすがにタイヤをスタッドレスから普通タイヤに替えてもらいました(おやじに)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ボーダー☆ 心地よい疲れ

2014-03-27 | ジャック


世間様は3連休だった 先週の土曜日

仕事から帰ると 春の陽気に誘われ

山ガール(娘)に連れられて 散歩がてら山に登ってきました

というか 登るという表現より むしろハイキングな感じでしたが、、、(娘曰く

標高300mの小さな山 「大黒山」 へ

登山口はすでに標高100mですので 20分もあれば山頂に着きます





歩きやすく整備されているので 犬連れにはいいです

展望台で出雲平野を眺めます



松江方向 宍道湖が見えます


出雲 遥か彼方中央に出雲ドームが見えます

歩きやすいとはいえ 土手を歩くような平坦な道ではないので登りも下りも

アクティブな犬と若い女の歩き(山慣れしている)についていけず 距離が離れていくので


なので私が撮った写真は後ろ姿ばっか

途中で 「ゆっくり歩いてよぉ~!」と 待ってもらいながら





後ろをとぼとぼと歩くババア (笑

おNEWのリードを ほとんど娘が持ってのお散歩となりました












登山口に向かう途中の道路脇に見事な白梅が満開



心地よい疲れの 小春日和の午後でした




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ボーダー☆ 魅惑的なニオイ?

2014-03-25 | ジャック


昨日のこと ふらっと居間から出ていくと ガレージの方へ向かったので

しっ〇垂れにいくのかぁ~と思って見ていた

、なかなか戻ってこないので

もしや 下りれもしない階段を上がり2階にいったんかいな~?と

でかい犬担いで階段下りるなんて勘弁してくれだわ!と思いながら

焦ってガレージを覗きに行った



すると下を向いて 何なのか?黒っぽい物の匂いを嗅いでいたので

自分のうん〇嗅いでるのか? と思って近寄ってみたら





カメムシ だった

どんだけ長いことカメムシ嗅いでんだか?と、、、

変な匂いがヤツの体についてもと(あのニオイまわりが迷惑)

あっち行くよ!とジャックを呼んだ

ヤツが立ち去ってから 嗅がれていたカメムシ見たら 体が湿ってたんで

相当鼻を近づけて嗅いでたみたいだが

そんなに魅惑的な匂いだったんだろうか (・・? カメムシ

何でも嗅いでみたがる犬なのだが

猫も相手にしないカメムシ そんなん嗅ぐなよ!と思ってみた飼い主 (笑





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加