ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 無題(おやじと散歩)

2017-07-23 | ジャック


今日も Jの添い寝で転寝し過ごした1日でした

今日もというか、しばらくこんな生活になりそうです



といいますのも飼い主 数日前からこんなもののお世話になってまして ↓



今回はぎっくり腰ではなく 肋骨骨折

外傷による骨折です

なぜ骨折してしまったのかといいますと 数日前、物置の棚の上にあったサーキュレーターを

取ろうと2段の踏み台に上がりバランスを崩し前倒しになり落下

踏み台の縁に激しく胸をぶつけてしまったというわけです

ぶつけた瞬間はあまりの衝撃に痛みと言うより呼吸困難な感じになり

落ち着くまで どうなってんの? とかなり焦りましたが

時間の経過と共におさまってきたので

おやじに電話(職場が近いので)病院に連れて行ってもらいました

ただの打撲ではすんでないだろうとは思いましたが

やはり右の肋骨2本折れてました (軽度のようですが)

日常生活にはさほど支障はないですが

痛みを伴う動作(腕を高く挙げる 重い物を持つ 前かがみになるとか)できません

自然治癒なんで湿布貼って 安静というか痛みを伴う動きはしないって感じで

大事をとって早朝散歩もおやじに行ってもらってます とりあえず1週間ぐらいはね、


AM5時から近場の公園~周辺散歩 いってらっしゃい~!

肋骨骨折、人生初の骨折で恥骨乖離の時ほどの激痛はないですが

痛むので寝返えったり起き上がるのにすごく時間がかかります

自分がしたいと思うことが思うようにできないというのもつらいですね

日中は暑いし Jと低反発性マットレスのベットで寝ては起き

腹が減っては台所へ行きみたいなー

あまり動きもしないんで飼い主こそ夏太りしそうです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむじ)
2017-07-25 19:52:51
弱っておられるってどうして〜??と思って前日の記事を覗いてみたら…
なんと!骨折されたんですか。大変でしたね〜
暑いし、この際と思ってJくんやニャンズとゆっくり過ごしてください。
お大事にねー
返信する
お大事に🍀 (バリレイ)
2017-07-25 22:27:08
【あまりの衝撃に呼吸困難!】聞いただけで激痛が想像できます💦
日にちが薬ですよね…ジャックとまったりして、無理されませんように✨
ご主人頑張れ!奥さんのありがたみが身に染みることでしょう…
返信する
Unknown (リアル)
2017-07-26 09:15:47
さむじさんへ

日常生活にはさほど支障がないんですが できることが制限されるので退屈というか(笑 すでに飽きてきてると言うか、、、
この際と思って長期的にゆっくり過ごそうと思ってます
返信する
Unknown (リアル)
2017-07-26 12:50:41
バリレイさんへ

確かに日にちが薬で 日を増すごとに痛みも和らいでいます けど他の筋力弱ってそう

若くはないので無理はできません(笑

さむじさん・バリレイさん ありがとう!お大事にします
返信する

コメントを投稿