ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 我が家にこたつむり生息

2010-02-11 | ニャンズ


我が家に 22歳 ♀ 雌の こたつむり が生息



こたつむり

一日の大半をスウェットで過ごし、こたつの半径1メートル以内をテリトリーとする

テリトリー外の移動は便意・尿意・空腹時のみに限られる

ほとんど陽の光を浴びる事もなく昼夜逆転生活を送り

昼間は満腹中枢が満たされると満足して熟睡を繰り返す


↑ こたつむりのテリトリーに侵入するつくし

我が家のお猫様の天敵




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーペロ)
2010-02-12 22:45:26
息子、大ウケです!
うちにも週末になると発生します。
つくっちゃんの覚めた視線が・・・可笑しい!
「あたいのコタツにこの女~~!」
と、思っていそうですね。
返信する
Unknown (リアル)
2010-02-13 21:37:40
ようこそいらっしました~!(・∀・)

毎日毎日、寝ん寝んムシムシこたつむり~♪ですわ。

つくしも呆れてますよ。この女に・・・
返信する

コメントを投稿