それはまた別のお話

観劇とか映画とかの感想文を少しずつ

「シング・フォー・ミー ライル」

2023-03-24 | 映画
正しいファミリー映画であり正しいミュージカル映画でした。

子供から大人まで楽しめるし、物語はひねりのない王道で、ズートピアのように現代社会の問題点を突くわけでもないし、難しく考えず気持ちよい読後感を得られます。
ひとりひとりにフルコーラスのソロ曲があって、ダンスも歌も完成度が高い。
突然歌いだすっていうミュージカルあるあるも随所に見られるし、若干ゴーインに進むのもお約束。
ライルの表情や動きも可愛かったです。

吹替版で鑑賞しましたが、言われなければ大泉洋とはわからないんじゃないかな。
オリジナルのショーン・メンデスの歌も予告で聴いたけど、声質が近いので途中原語から日本語にチェンジする歌も違和感ありませんでした。
ただ…「歌声だけで聴衆を総立ちにさせる」という説得力は、歌が上手いとか練習を重ねたというだけでは持ちえない、技術を要するものだと思うんですよね。
その意味で「やっぱりプロのミュージカル俳優のほうが良かったかも」と途中までは思ってました。
でもそんなケチな感想も最後の法廷の場面でオチがつくんだけどね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BLUE GIANT」 | トップ | 「THE FIRST SLAM DUNK」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事