癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

試練10

2023-08-18 12:24:41 | 伝えたいこと

 

前回の続きです。

前回ブログを思い出しながら書いてましたが

書いた後に「あ!これもあった!」とか、色々思い出します。

さすがに6年前だから忘れてますね。

なので、その年の手帳を探してみました。

その日にあった事を簡単に記入してたので。

それで分かったのが、手術は二回でした。

1回目は三田市民病院に入院した日に、緊急手術をしたと書いてます。

バルーンをその時に入れたみたい。

2回目の手術は、義母が来た直後に危篤状態になり

またまた緊急手術。

その時の出来事を書きます。

 

昼過ぎに緊急手術をする事となり

もしかしたら手術中に亡くなるかもしれないと

なので、夫の親族にも来てほしいと言われました。

私は死ぬかも…に動揺してたら

友人が代わりに私の携帯から、義母に電話してくれる事に。

そして友人が義母と電話しながら、泣き出しキレまくってました。

友人「それでもあたなは人間ですか‼️我が子が死にかけてるのに‼️」

 

私はどうしたの?って聞いたら

友人は「酷い‼️こんな事ありえない‼️

この人、車ないから行けないし、行きたいとも思ってない‼️」と

泣きながら私に伝えてくれました。

私は急に冷静になり、電話を変わって聞いてみると

義母は、車ないし、電車で行きたく無いから行けないの…と

別に行かなくていいでしょう…と

 

ちなみに義母は大阪に住んでます。

飛行機でもなく、バスや電車で三田まで来れる距離です。

 

まあ長男が死んだら、嫁の私に頼れるし、少しは財産もらえるかも

みたいな観じでした。

 

私は大きな溜め息を吐いてから

「お義母さん、じゃあ来なくていいですよ。

また電話報告しますから」と優しい口調で伝えて電話を切りました。

まあこんな人なんだな…と寂しさを観じましたが。

 

その後

三田市民病院で長い時間(昼過ぎから夜中まで)手術をした後

翌日、神戸大学医学部附属病院に、救急車で運ばれてました。

私も友人と2人で病院に車で行き、入院手続きをしてたら、

ここでも親族を集めるように言われて…

 

そしたら私の父や叔父、叔母が駆けつけてくれました。

母は体調不良で来れなかったのですが

まさか自分の親族が来て

本人の親族は来ないとは…

大きな病院のICUなので、親族しか入れないと聞き

友人くうちゃんには、夫の弟の妻と言う事にして

5人でICUの中にある個室?病状を説明する部屋に入って

先生の話を聞く事に。

続く


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練9 | トップ | 試練11 »
最新の画像もっと見る

伝えたいこと」カテゴリの最新記事