癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

自分からのメッセージ

2011-06-23 00:41:33 | ライトワーカーセミナー

全ては自分の中にある・・・

この言葉を聞いて皆さんは何を思いますか?

私はこの3日間で色々な変化が少しずつ起こっています。

とくに今日は夏至だったからか、色々な変化が自分に中で起こりました。

 

デトックスアートで、今の自分を客観的に絵にして、それを飾って毎日眺めていたら

何でこの状態なのか?どうしたらいいのか?が少しづつですが気づいてきたんです。

そして今日は早めに寝ようとベットに入っていたら、急にヨガの呼吸法をする事になりました。

もちろんいつものように、ベットに入ってからそういう流れになりました。

そうすると・・・

 

全ては自分の中にある・・・

キリスト意識も ブッタの意識も 天照大神の意識も・・・

それに気づく(思い出す)だけで、全てが変化する・・・

 

と今回は自分の中から(ハートのチャクラから)出てきた言葉・・・観覚です。

この言葉が出てくる前に、ハートのチャクラがありえないくらい、ガバッ!と開いたのが分かりました。

まるで肋骨全体が扉になってて、それが全開したかのように。

そして息を吸うと、キラキラした白いエネルギーを観じて、しばらくの間気持ち良さに浸ってました。

その時にその中から出てきた言葉(観覚)だったんですが、

全くエゴが無い、透明に近い白なエネルギーの言葉だったんです。

 

その後色々と言葉が出てきては、感動と気持ちよさに浸り。

また言葉が出ては、感動とまばゆい光の観覚に浸り。

 

そしてそのまま寝ようと思ったら、覚醒してしまって眠れそうにないので、

ではブログで情報を(一部ですが)シェアーしようと、今久しぶりに深夜なのにパソコンにむかっています。

今全部の情報を書いても理解できないのと、

違う意味でとらえる方が多いので、あえて書きません。

いつか全ての情報を皆さんとシェアー出来ればいいな~と思っています。

 

外の情報に振り回されない、

ハートがオープンな人が増える事を願っています。

それではおやすみなさい。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デトックスアートのワークショップを終えて

2011-06-19 13:24:19 | ライトワーカーセミナー

6月の満月のワークショップを終えました。

どんなだったって?

思っていたより濃厚な少しライトワーカーセミナーに近い、ワークショップでした。

ワークショップの前にあきちゃんと、流れをどうするか?で話し合ったんですが、

私の中では、「決めない」というのは決まっていたので、その時の流れにそって変えていこうとなりました。

ここで こうして~あれして~瞑想はこんな感じで~とか決めてしまうと、

自我が出てきて型にはまった事しか出来ないので。

 

そして自分でも何を言い出すのか?トランス状態になるので分からないのが面白い!

私の知恵や考えはたかがしれてるのですが、上と繋がると色々な答えが出てくるので

私の口を使っているのに、私自身が内心「そうなんだ~」と腑に落ちるんです。

 

瞑想も面白かったのが、大体は行って帰ってきますよね。

瞑想した事がある方は分かると思います。

でも最初の瞑想では帰ってこないままでしなさい・・・と言われて。

そんな瞑想あるのか???と思いながらも、そうしたら

案の定トランス状態のままで自分と向き合う事になりました。

みんなの眼を見たら、少しうつろな 寝ているのか 起きているのか 分からない眼になってました。

そしてそのままデトックスしたい自分の絵を描いてもらうと・・・。

今まで決して自分を出さなかった方も出てくる出てくる。

 

そしてそれぞれの絵について話合い(これが一番大事なんです)

自分を客観的に見る 聞く という練習をしている観じでした。

 

途中自分の見たくない所に触れるためか、気分が重くなる人や頭が痛くなる人が出てきます。

それを和らげるために、私がAIヒーリングを送りながらの2回目の瞑想。

この瞑想は自分の未来を見る なりたい自分のビジョンを見る という瞑想になりました。

私自身も何をするのか分からないまま(私の口が誘導するのですが)行っていくと、

未来の自分が見えました。

「流れにそって調和されるとこうなる」とのメッセージでした。

 

みんなもそれぞれに、何かをつかんだようでした。

みんなパステル初心者ですが、素晴らしい絵を描くんです!

 

そして最後にはおやつタイム!

 

みんなで和気あいあいと楽しかった~♪

 

そして第2回3回と開催する事に決まりました。

 

癒しの樹・天の川 コラボレーション企画

デトックスアートのワークショップ 

 2011年7月15日金曜日(満月の日)11時~16時

2011年7月31日日曜日(新月の日)11時~16時 新月の日は定員になりました。ありがとうございました。

場所:癒しの樹にて 料金:8.880円 定員:4名 お申し込みは→こちらまで

パステルなどの画材は全てこちらがご用意します。

ストレッチしやすい楽な格好でお越しください。

お車でお越しの方は、フラワータウン駅の駐車場でお停めください。

当日は急激な浄化反応のために、喉が乾くと思うので水を持参してください。

 

新月の日と満月ではどう違うのか?の疑問から両方してみよう!という事になりました。

お昼を食べる時間は取っていませんので、朝ご飯をたくさん食べてきてくださいね。

でも美味しい手作りのおやつは出ますよ~♪

もし私の自慢のおやつを食べてほいし!と思う方の持参は大歓迎です。

なくてもOK あってもOK なので。

みんなで美味しいね~と団欒しましょうね。

おっと!おやつタイムがメインみたいになってますね・・・。

もちろんメインはデトックスアートですよ。

 

それでは申し込みお待ちしています。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デトックスアート開催のお知らせ

2011-06-03 15:39:31 | ライトワーカーセミナー

皆さんいかがお過ごしですか。

私はやりたい事を色々と楽しんでいます(ほんと色々と)

さて、またまた急に閃きました。

先月のことなんですが、その日は友人のあきちゃんと我が家でパステルアートを

一緒に書こうと約束していました。

そしてあきちゃんが来る前に恒例のストレッチをしていたんです。

(私は仕事やプライベートでも人に逢う時や、自分を見つめる時なんかにも身体をほぐすために

ストレッチをする習慣があります。)

 

そして気持ち良~く身体を伸ばしていた時に、急に閃いたんです!

 

こんな風にリラックスした状態で、パステルアートを描くワークがあればいいのに・・・。

というか・・・ただ描くだけではもったいないから、自分自身を見つめなおすキッカケになるワークショップがいいな~!

そして内観が出来ない人や、どうして内観したらいいか分からない人、自分を直視出来ない人

などなどの人が、自宅で絵を描きながら内観出来て、その要らない重い波動の思考を取るためのツールになれば!

その方法を教えるのではなくて、大観してもらう。

そして自宅でゆっくり自分で出来るようになればいいな~。

もちろんワークショップの中で、出せるものは(要らない呪縛のような思考)出してもらいながら。

どうせなら楽しく和気あいあいとした雰囲気の中で。

パステルはあきちゃん・・・内観の仕方は私・・・

おもしろそう!!!

 

と言う事で、癒しの樹 と 天の川 (あきちゃん)のコラボレーション企画をする事になりました。

パステルアートを使っての心のデトックスのワークショップ。

ワークショップとは言え、私がいるので内容の濃い~ものになると思います。

今回は満月の日に開催する事に決定!

最初からこれとこれとをして~これはこういう風にして・・・とか決めると、堅苦しいワークショップになるので、

集まったメンバーを見て、進めていこうと思っています。

 

癒しの樹・天の川 コラボレーション企画

デトックスアートのワークショップ 定員になり締め切らせてもらいました

2011年6月16日(満月の日)11時~16時

場所:癒しの樹にて 料金:8.880円 定員:4名 お申し込みは→こちらまで

パステルなどの画材は全てこちらがご用意します。

ストレッチしやすい楽な格好でお越しください。

お車でお越しの方は、フラワータウン駅の駐車場でお停めください。

当日は急激な浄化反応のために、喉が乾くと思うので水を持参してください。

 

またお昼を取る時間は取っていませんので、朝ご飯をたくさん食べてきてくださいね。

と言っても、みなさん軽いトランス状態になると思うので、お腹は減った感覚にはなりにくいと思います。

そして手作りのおやつをご用意する予定です。

まだ何を作るかは決めていませんが、美味しいおやつを用意しますね~。

 

友人あきちゃんも、ブログでデトックスアートの紹介をしているので、よければ見てください。→こちら

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする