れもん&みるく

徒然日記

カブ散歩 鳥取

2024年04月14日 22時03分00秒 | バイク

カブでお散歩という域をこえてます

大阪から鳥取

 

高速道路を使わずに走る

 

朝5時45分に家を出て

お腹がすいて

兵庫県宍粟市に入ったところで

マクドナルドで朝マック

またまたハッピーセットを頼んで

トミカをもらってしまった(^◇^;)

 

伊和神社に参拝して

国道29号線=因幡街道を鳥取へ

途中 道の駅「はが」で休憩

 

近畿に初めてできた

道の駅らしいです

 

 

因幡街道は

まだまだ桜が満開で

走ってるだけで桜を堪能

 

 

29号線は若桜街道と名前が変わり

鳥取まで続きます

 

道の駅「若桜」でオヤツ

大山白バラ牛乳の

シュークリームとグミ

 

  

 

 

信号がほとんどなくて

本当に走りやすい道で

さらに桜が満開で

一般道サイコー!

 

鳥取県に入り

宇倍神社へ参拝後

 

倉吉市へ

倭文神社に参拝

 

鳥取駅まで戻ります

4月13日 走行302km

 

 

鳥取駅近くのホテルで一泊

バイクで行ってるのに

駅近なんて関係なかった(^◇^;)

電車の音がうるさくて

眠れませんでした(TT) 

 

翌朝 7時45分ホテル出発

鳥取砂丘

今日は「鳥取砂丘一斉清掃」の

日らしく たくさんの方が集まって

砂丘のゴミ拾いをされていました 

昭和55年から続いている活動だと

挨拶されていました

 

 

さすがに前日300キロ走行して

今日も250キロ走るので

体力温存

 

砂漠は海まで歩かず

見るだけで戻ってきました

 

 

23才の夏 セロー225に乗って

岡山〜広島〜山口〜島根〜鳥取と

野宿ツーリングしたとき

テントを張った防砂林の前を走りました

今じゃ許されない行為やなぁ^^;

  

 

日本海って本当にキレイなんだな

水が澄んで凛とした空気

 

鳥取砂丘から

宮津 天橋立まで走って

大阪へ戻る予定でしたが

 

途中 土砂崩れのため

道が通行禁止になっていて

そこから

どうにか国道か県道に戻ろうと

走っていたら

林道に迷い込んでしまい

人も車も通らない

落石があっちこっちに見られる

林道を走ることになった

 

いつ土砂が崩れてきても

おかしくないような林道を

どうにか走り抜け

緊張のために肩と腕が

パンパンバキバキになってしまい

天橋立まで走るのは

あきらめました( ; ; )

 

国道9号線を南下

丹波の森街道を走り

 

中島大祥堂 丹波本店でランチ

本店限定

ケーキセット 

ぜいたく(^◇^;)

 

しぼりたてモンブランを

いただくか悩みましたが

いろんなケーキを楽しむことに

しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

丹波の森街道〜176号線は

ずっと桜並木を見ながら

走ってるような感じでした

 

今日は風があり

かなり散っていましたが

八重や枝垂れは 満開の木もあり

 

桜を堪能したツーリングでした

 

本日走行250Km 

 

2日間で

550Km 無事帰宅しました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドのトミカ | トップ | 全国一の宮巡拝 ⑯ 鳥取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿