8ヶ月ぶりの金剛山

2009年06月28日 14時52分47秒 | RUN
れみ家、男性3名全員練習試合でお出かけ

れみママ、久しぶりに金剛山に行くことにしました

福知山マラソンで足の付け根痛にみまわれてから
なかなか足を運ぶことができなかったのですが

梅雨の中休みで
ツーリング日和ですし
500mlのペットボトル2本と着替えを持って出かけました

途中で大きな石を踏んでしまって
その後バイクのスピードが出ないので
パンクしてるのかとドキドキしながらも
どうにか登山口に到着
23℃の心地よい気温

登山口から伏見登山口までの車道を走って登り
そこからの登山道は走れるところは走り
無理な傾斜のところは歩き
8ヵ月ぶりですが
どうにか半分は走れたかな?

山頂は18℃で気持ちいい~

11回目の登山なので
登山カードをNo.2にしてもらうために400円出費
今年はあと何回登れるかなぁ~?

スタンプを押してもらって
すぐに来た道を引き返します

すでにふくらはぎパンパンですが
頑張って走れるところは走りました

今年に入って月間走行距離50キロ未満の月ばっかりです

体調を整えて、秋に向かって走ろう


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園行ってきまぁす

2009年06月26日 14時42分19秒 | 野球とサッカー
久々に甲子園球場に行くことになりました

交流戦終了後 第一戦 VS横浜

今日からジェット風船も再開とか・・・・

勝ち試合を応援して気分よく帰りたいものです

そして近いうちに
れみ兄2号が甲子園の土を踏めたらなんて
ひそかに願っている れみママです

そして
香川くん乾くんの活躍で
ガンガンいっちゃてる
セレッソ大阪

こちらも楽しみですね

来週は長居スタジアム
ベガルタ仙台戦
応援に行きます

キャ~楽しみぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビフテキのカワムラ

2009年06月21日 17時39分15秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
まだまだ顎が自由に動かない れみママですが

結婚20周年を記念しまして
神戸牛を食べに行こうということになり
三宮へ

いろいろ調べて「ビフテキのカワムラ」というお店に決定

5000円贅沢なランチがいただけると

メニューを見ると
10000円以下のコースは国産牛としか書いていない・・・

神戸牛のA5のランクのお肉をぜひ食べたいと
大阪からはるばるやってきたわけで・・・

20年やん!せっかくやし・・・

れみパパ13000円のコースオーダー
勢戸さんが育てた(メニューに名前が書いてあった)
A5ランクのステーキコース

れみママちょっと遠慮して9500円の神戸牛ステーキのコース

日常とかけ離れた価格にもうどうでもいいか的な感覚

20年に1度ってことで
甘いお肉を堪能して帰ってきたわけです

まあ貧乏舌の れみママに
A5のお肉とそうでない神戸牛
どっちがおいしかった?と聞かれたら
普通の神戸牛の方が
お肉の味がしたと答えます

れみパパ、せこいから一切れしか
交換してくれへんかってんもん
はじめは半分ずつしよなって言ったのに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顎関節炎

2009年06月18日 12時18分08秒 | ひとりごと
土曜日に熱が出て
日曜日も微熱でゴロゴロしていました

月曜日の朝食
食欲が出てきたのですが
口が開きません

顎関節が歯医者治療のあとに
はずれたりしたことが何度かありましたが

今回、突然口が開かなくなりました
開けようとすると痛い

おちょぼ口で少しずつ
食パンを食べるのですが
おいしくない!

口を開けて好きなだけ口の中にいれて咀嚼して
人間のと言うか動物の
基本的な行動ができない
もどかしい反面
やせるかも・・・なんて考える馬鹿な れみママです

思いっきりたべたぁ~い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主婦連休

2009年06月15日 21時10分07秒 | ひとりごと
12日(金)
ヘルパーステーションの懇親会で
ホテルのディナー(参加費無料・・・太っ腹~
勤務してまだ2ヶ月足らずなのに
お腹一杯ごちそうをよばれて
ビンゴゲームで賞品も当たって
ご機嫌で家路につきました

よく13日(土)
普通に起床
さすがに食べすぎの翌日で朝ランは無理・・・

普段通りに仕事に行って
仕事が終わる30分前に少し気分が悪くなってきました

半端ないアクビ(アクビがひどいときは私のダウン寸前サイン)

帰って即、布団に入ってダウンしてしまいました

PM4時に目が覚めた時には
38℃
「豚か!」
今日私が発病してしまうとどうなるのか・・・

勤務先のDr.に電話をして相談

今キット検査をしても発熱から時間が経っていないので
陰性で出るだろうということで様子をみることに・・・

一晩中38℃でしたが明け方37℃に下がっていました

豚ではなさそう・・・

14日(日)
本当は、結婚20周年記念ディナーに行くつもりでした
とても行ける状態ではありません

一日布団の中で過ごしました

まったく何もできないくらいカラダが ダル重で
ゴロゴロダラダラ~
買い物も食事も れみパパがしてくれました

結局、思いがけない主婦休業日をいただくことになったのです



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

讃岐饂飩行脚

2009年06月07日 18時59分21秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
4月(PTA讃岐饂飩ツアー)
5月(ボランティア委員、琴平研修旅行)に続いて
今月も香川に行くことになりました

れみパパが讃岐饂飩を食べ歩きしたいというので
以前もらったパンフレットを見たのですが

有名店は日曜定休日のところが多いのですが
そこをいろいろ考えてまわることにしました

7時出発
2時間で四国に入ります

10時さ~食べるぞ~

1件目「まえば」
半熟玉子の磯辺てんぷらを入れて、かけうどんをいただきました。
¥200+天ぷら¥100
コシが物足りませんでした

2件目「香川屋本店」
れみパパは、かけ¥170
れみママは、ぶっかけ¥240
もちもちでコシもあって満足

3件目「うどん一代」
れみパパは、かけ¥190
れみママは、肉ぶっかけ¥500
おすすめの肉うどんでしたが
ぶっかけで食べるとツユも濃いし肉も味が濃いので
かなりしつこく感じました



4件目「日の出製麺所」
今日の1番の目的地
11時30分から12時30分の1時間しか食べることが
できないと書いてあったので
きちんと地図とにらめっこして時間に間に合うように考えました




11時20分着
もうすでにすごい列
黄色い傘を日傘かわりに貸してくれます。
並ぶこと40分

前もって注文した
れみパパ、かけ¥100
れみママ、釜玉¥150が
席に着くとすぐに運ばれてきます。

かけには自分でポットのだしをかけます。
さらにネギは自分の好きなだけハサミで切って入れます

しかし安い
ここでお土産のウドンを購入

ここで口に何か甘いものを入れたくなり
ファミマでアイスを買いました

5件目「善や」
れみパパ、ざる¥390
れみママ、ぶっかけ¥420

れみパパは味比較のために
全店かけを食べると言っていたのですが
さすがに5件目
味を変えたいと、ざるに転向

っていうか
れみパパは実はもうギブUP宣言していたのですが
無理に注文したのです

う~んおいしい
れみママ一押し店になりました

ここはセルフではないのでちょっと高め
れみパパ、ざる¥390
れみママ、ぶっかけ¥420

6件目「わら家」
四国村という民家の博物館?の隣にある
江戸時代の民家を利用したお店



さすがにギブUPの れみパパ
釜あげ¥410
二人で分けて食べることに・・・
ふ~れみママもギブ

10時から2時までにうどんを6杯いただきました。

帰りは れみママの運転ですが
シートベルトがキツク感じるくらいお腹がいっぱいです

それでも帰りの淡路島ハイウェイオアシスで
抹茶ソフト食べてしまいました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西国三十三所巡礼 葛井寺

2009年06月06日 17時06分36秒 | 巡礼
西国三十三所 第五番札所
葛井寺へお参りしてきました

二月の槙尾山施福寺からずいぶん経ってしまいました

葛井寺は住宅街の細い道沿いにあって
一度、近鉄藤井寺駅前に車を止めて
歩いて参拝しようということになりました。

駅近のコインパーキングに止めて
駅の方に歩くと
和菓子店の前に
友人が立っていました。

こんなところで会うなんて・・・

「帰りによってな~」と声をかけられました

藤井寺駅に「フラワー」という洋菓子店があって
フワフワスポンジに甘さ控えめのクリームがはさまった
「マダムヨーコ」(¥157)を買おうと
家を出る前から決めていたので
ここで和菓子を買うことになるとは・・・

駅前商店街を歩き目指す「葛井寺」へ

御本尊の御開帳は毎月18日なので
今日はお参りしてご朱印をいただいて帰ってきました

駅までもどり「フラワー」を探すのですが
なかなか見つからず
交番で婦警さんに聞き
地図で探してもらいました

前に一度食べて、フワフワ感に感動

箱で購入しようかと思いつつも
帰りに和菓子も買うのだと・・・家族の分4個だけ購入

早速 れみパパと私は
帰りの車の中で食べてしまいました

れみパパも大満足みたいでした

もちろん、偶然にも出会ってしまった友人の 売上に貢献するため
和菓子店にも寄って
みたらし団子とおはぎを買って帰りました

お寺にお参りに行って
スイーツ三昧で帰ってくることになるとは・・・

帰りにサーティーワンで
ダブルがトリプルになるキャンペーンをやっているので
アイスクリームを食べて帰る予定でしたが

あきらめました


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加