めざましの占いは12位

2009年08月28日 06時22分59秒 | ひとりごと
めざましテレビの占いが12位のときは
なんとなく気が重い・・・

そんなに気にしてるつもりはないのですが
嫌なことがあると
やっぱり12位やからな~なんて思ってしまいます

昨日は仕事から帰ると
なんだか家の空気が違う

れみ兄2号の顔を見てビックリ

友達に殴られて鼻の骨にヒビがはいっていると・・・

眼のまわりも真っ青で
鼻血が止まらない

痛み止めを服用するためにも
少しでも夕食を食べてと言っても
頭痛がひどく食事もノドを通らない感じです

フ~やっぱり12位やな~と思ってしまいました


藤城清治さんの画集を買いました

以前高島屋の売り場で「ケロヨンのユートピア」という絵を見て
カエル大好きの れみママは売り場から離れることができませんでした。

10万円以上していたので
購入することができずに売り場から離れました

いつかは藤城清治さんの影絵を玄関に飾ろうと思いながら
画集を眺め癒されています


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鏡の法則

2009年08月20日 07時00分28秒 | ひとりごと
花巻東の菊池投手は読書が好きで
お勧めは「鏡の法則」とめざましテレビで見て
早速「鏡の法則」を読みました

子供との関係に悩んでいるお母さんのお話なのですが

簡単にいえば、
今の子供との関係は
お母さん自身の親子関係と同じだというお話なのですが

いま私も高校3年生の れみ兄1号との関係で
悩むことばっかりです

でも自分の高校生のころを思うと
今悩んでいる れみ兄1号との関係は
私と私の父母との その頃の関係と同じなんだ

本に書いてあることは
うすうす自分自身で感じていたことですが
こんな風に分析された文章を読んでみると
いままで分かっていても
目をそらしていた部分を
見直してみようという気になります

本には悩みを打開する方法が書いてあるのですが
それはなかなか実行できそうにないです



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱闘甲子園

2009年08月13日 18時03分36秒 | 野球とサッカー
高校野球の入場券が当たりました

大阪なので大会6日目のPLの試合を
応援に行きたかったのですが

雨で2日順延になり
本日は4日目なのです・・・

大阪に住んでいるのに
高校野球を観にいくのは初めてです

昨日からウキウキ

球場に着くと
ブラスバンドの迫力に感動しました

プレイの1つ1つに
プロ野球と違う何か熱い物を感じました

れみ兄2号が野球をやっているから余計に
感情移入してしまうのでしょうけど・・・

長男が産まれたとき
甲子園のアルプススタンドでインタビューを受けている夢を見ました。

帰りは阪神なんば線に乗りそこなって
梅田まで行ってしまいました

本当田舎者です・・・電車乗り換えが本当に苦手です


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な誕生日

2009年08月12日 20時17分43秒 | ひとりごと
誕生日だと言ってもつまらないと
ブ~ブ~ れみパパに文句を言っていました

しっかりイタリアンを食べに行って
れみパパは仕事帰りにケーキも
買って帰ってくれてるのに

まぁ失礼な 嫁はんでんなぁ~


あんまりしつこくブ~ブ~言ってたら
そのうち れみパパに怒られるだろうなと思っていたところに
携帯にメールが届いきました

四国に合宿に行っている
れみ兄2号から「お誕生日おめでとう」って

後から れみパパに問い詰めると
実は「今日は何の日かわかってるやろうなぁ」と
れみ兄2号にメールしてたそうですけど・・・

うれしくってうれしくってしばらく
涙でメールを読むことができませんでした

台風で2日間 野球らしいことができず
昨日はやっと練習試合ができたそうです

スタメン ショートで出場できたそうですが
せっかくチャンスをもらったのに
いいところなしで、ちょっと落ち込んだメールでした

まだまだ一年生
焦ることはないのですが

中学生のときはポジション「3塁ランナーコーチ」に
定着してしまったので
活かせるチャンスはガンガンって思っているのだと思います

明日帰ってきます

どんなお土産話が聞けるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2009年08月11日 06時43分48秒 | ひとりごと
○○歳の誕生日です
うれしくないけどね・・・

台風に地震、日本列島大変なことになっていますね

地震で目が覚めました

れみ兄2号が合宿でいないので
離れている分地震や台風があると とても心配です


それでも子供がメールも電話もしてこないので
私も子離れしないといけないと思い我慢しています


心配というと
みるくですが、パラボラ生活にも少し慣れたみたいです

充血も少しましになって
黒目の白濁もだんだん本来の黒い眼にもどりつつあります

白濁はかなり心配でした。

目薬を気に入ったみたいで
目薬を手に持って呼ぶと
寄ってきて顔を近づけてきます


○○歳の目標は登山を本格的に始めること
エベレストなんて言いませんが
金剛山より高い山に登ってみたいものです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球部四国合宿

2009年08月10日 07時09分47秒 | れみ兄1,2号
家で一番大きいバックに荷物をパンパンにつめて
右肩にかけて

さらに野球のバックもパンパンで
左肩にかけて

1.5ℓのジュースを2本手に持って

163cmの小柄な れみ兄2号
身長が縮みそうです。

4泊5日の四国合宿です

ところが出かける直前に大雨になり
結局 台風に向かって出かけることになりました

野球部でもA型インフルエンザが流行して
一時は合宿が決行されるかも危ぶまれました

一時ほど報道はされませんが
インフルエンザは地道に活動しております・・・

最近チクチクにはまっていまして
小さいポーチを作りました

ボールの小銭入れは
れみ兄2号にプレゼント

合宿に持って行ってくれました

1針1針願いを込めて作りました
わ~重たいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パラボラみるく

2009年08月09日 09時53分50秒 | れもん・みるく・ちょこぼ
みるくの眼が赤くなっていたのはわかっていましたが
ここ3日ほど しばしばさせて、開けるのも辛い様子

もっと早く獣医さんにかかればよかった・・・

よく見ると黒目も白濁しています

角膜に傷がありました
赤い時点で連れて行けばよかった・・・

ということで
治療費5700円(お金にはかえられない・・・)
カラーを巻いて帰宅することになりました

歩くのもやっとで
電信柱を臭いたいけど鼻が届かず

ガードレールにバンバンぶつかって
おしっこもバランスがとれないのかな
足をあげてできません

ケージに入ると方向転換ができないし
階段の昇降もできません

わ~ヤンチャな みるくがこの生活を続けるのは
かなりストレスかかるよなぁ~

目薬3種類一日3回さすのですが
それで治ってくれたらいいのですが・・・

ごめんね・・・

カメラ好きの れもん乱入
ガンガン カメラ目線


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セレッソ大阪 快勝

2009年08月03日 07時17分50秒 | 野球とサッカー
わぁ~久々気分スッキリ、ゲームを観戦することができました

今回は
れみパパ 少年野球チームSAのキャンプで留守
れみ兄1号(中学時代サッカー部)はアルバイト
れみ兄2号は宿題がたまっていて無理

ということで一人でスタジアムへ

まあ れみパパと一緒に行くと
ゆっくりサッカーを観たいからと
アウェイA席に行っちゃうので
一人の方が思いっきりホームA席で応援出来ていいんですけどね


VSコンサドーレ札幌
序盤から押せ押せで3-0でゲームセット

うふふ~単独首位

ロビーの扇子もらって帰ってきました


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青春してます

2009年08月02日 09時46分55秒 | れみ兄1,2号
れみ兄1号は1年くらい前から
オフィシャル講習会や勉強会に出席して
ようやく本番

「まほろば総体」のバスケット審判補助員として
2日間お手伝いしてきました。

同じ高校生かと思うくらいの迫力あるプレイが
目の前で繰り広げられるわけで
「すごいで!やばいで!」
ボキャブラリーに乏しい れみ兄1号の感想でしたが
高校生最後の夏・引退試合を前に
よい経験をしたなと母は思っています

8月1日に
高校野球も練習試合解禁になりまして
早速 れみ兄2号の高校は新チーム初練習試合が行われました。

応援に行って
半年ぶりに見る れみ兄2号のプレイに
これまた親バカな れみママは
「上手くなったなぁ~」と感心して帰ってきました

高校に入ってまだ3ヶ月半しか野球をしていないのに
こんなにも上達(かなり親バカ)したのか・・・

監督はじめ先輩方の野球に取り組む姿勢が
れみ兄2号の気持ちを目覚めさせてくれているのかなと思いました

そんなこんなで
二人とも青春真っ只中です

それを見ている れみママも毎日楽しくて楽しくて

私もがんばろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加