JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

雪降る夜は

2011-02-11 19:29:32 | 日記

 

麻薬中毒と同じなのである。


この2枚が目に付く場所にあるとダメなのである。


とにかくダメなのである。


届いたばかりのマイナー盤や評判のよい新譜
CDを聴かなければ、と思うのだが、


どうしても手が勝手に動きターンテーブルに乗せてしまうのである。


気持ち好く心地好いのを聴けばイイじゃないか、と脳内から伝達物質が流れてくるのである。


サラの唄が、ドナルドのラッパが、とにかく・・・なのである。


一度憶えた味は忘れられないのである。

チョット、酔っ払っているのである。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この置き方が (azumino)
2011-02-12 11:05:52
こんにちは

この置き方は、僕の部屋と似ています。整理がついてないものが増えてくるとどうしても。整理がついても多いとつい。たまに処分したりするのですが。

サラのミスター・ケリーズや、ジェンキンスと僕もそのころのものが心と体にフィットします。離せないアルバムですね。
Unknown (tempo)
2011-02-12 19:01:29
良い感じですねぇ、宝物が出てきそうな雰囲気、ジェンキンスは良いんですね、探してみます。
雪崩事故 (itumojazz)
2011-02-13 07:55:01
azuminoさん、こんにちは。
レコードラックとして安価な大きめカラーボックスを使用していたのですが、棚板が曲がりレコードが落ちて来る雪崩事故が発生しました。その後、床に緊急避難したのですが、写真のようにレコードラッグで辿り着けなくなりつつあります。そろそろ聴かないものを処分しなかればなぁ。
お宝 (itumojazz)
2011-02-13 08:03:27
tempoさん、こんにちは。
この頃、自分の家でお宝発見することがあります。おっ、こんなの持ってたっけ!、と言った感じです。(笑)

ジェンキンス盤は、ドナルドバードのレモンを搾った様なフレーズ(これでは僕しか判らないかなぁ)に痺れています。

コメントを投稿