JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

Joe Henderson Quintet / At the Lighthouse

2018-12-24 17:36:33 | sax

中野rompercicciで聴いて以来、探していたアルバム。2000円出せば簡単に買えるだろうと思い探していたがなかなか安価で無く、つい最近のebayでも6000円以上で落札されており諦めかけていたが、近所の中古レコード屋で2500円で買うことが出来た。

躍動感あるレニー・ホワイトのドラム、鳴りのいいウディ・ショーのトランペット、エレピを弾くジョージ・ケーブルス、ザラザラとした音色のジョー・ヘンダーソン。1970年代らしいアルバムで、熱く、黒々とした雰囲気に惹かれる。

A3Mode For Joe>での、ロン・マックルーアが弾くベースの粒立ち良さが耳に残る。

Mode For Joe (live)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年間ありがとうございました (azumino)
2018-12-31 19:48:50
こんばんは

このアルバムは、CDでは持っていますが、アナログはやはり見かけない一枚ですね。中野のロンパーチッチは、一度寄っただけですが、特徴のあるレコードをかけていて、なかなかよいお店だと思いました。

今年一年ありがとうございました。来月札幌へ出かけます。もし、時間がとれるようでしたら、BAR81でお会いできたらと思います。メールまた入れます。
よいお年を (itumojazz)
2018-12-31 22:01:03
こんばんは。
自分もロンパーチッチは1度行っただけですが、毎日更新されるインスタグラムを楽しみにしています。

では、メールをお待ちしております。
よいお年をお迎えに下さい。

コメントを投稿