飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/8 Sat 雨だ

2017年04月09日 10時40分05秒 | 日記
今週末は雨、週末モチベーションが上がらない。。

まずは床屋さん、今日はエスティマくん。
髪はどんどん減るけどしっかり伸びる。。腹たつ。前回は2/11。二ヶ月に一回のペースだなぁ。

行きつけの床屋さんの前の桜がきれい。


門真に出たついでにバイク用品屋さん巡りしよう。
目的はブーツとペイントの勉強。
カラーコードはシート裏だってんで雨の中調べておいた。

あれっ?違うな?

こっちだ。NH341Pだって。一応3色、トリコロールなんだけど。。

で、髪を切ってから日頃行かないレーシングワールド摂津と、バイクワールド巡り。
BWは名古屋で行った事があるけど関西圏ではどこにあるか知らなかった。探したら伊丹、行ってみよう。

まずはレーシングワールド摂津。残念ながら靴もペイントも少ない。すぐに終わり、伊丹まで。門真から中環を走るだけ。

バイクワールド伊丹は初めて来た。




狙いのブーツは、ロング、防水、紐付きのスニーカー風味のあるやつ。BWは確かに品揃えは多い方。でも気にいるのがないなぁ。Komineのロングにしとこうかなぁ、でもスニーカーっぽくないし、やっぱSimpsonの201を探そうかな?高槻のRWには白が何個かあったんで行ってみよう。

で、伊丹から高槻まで走る。R171に戻って中環、吹田まで走って茨木から大山崎まで名神に乗る。茨木-高槻のR171は混むし、高槻のRWや2りんかんは大阪方向だし、R171の右折進入を避ける意味でも一旦大山崎まで通り越して高槻に戻る。

で、高槻RW。Simpson201のサイズを確認。25.5cmじゃあちょいキツ、やっぱ26cm。でも白しかない。
店のおねーちゃんがしっかりついてくれてて(めっちゃ売りたい?ってくらい)今日はまだ土曜日なんでメーカー在庫もすぐ確認するから、ってんで、聞いてもらったらあるとのこと。
今日ならまだ割引もあるからってことでお取り寄せで買っちゃいました。
税込¥16,329。他よりちょい安かな?
まぁ、千円、二千円の節約よりも、一生懸命サポートしてくれると買っちゃうくせがあるなぁ。

で、ついでにカウル塗装の見本チェック。ペイント本体の品揃えはなかったけど、ブーツ買ったんで見本の写真を撮らせてもらいました。




白はNH341Pで、デイトナだと20Hってわかったけど、青はわからない。

ロスマンズのブルーかなぁ?ホンダさんに聞いてみよう。

で、帰りにお昼ご飯。R170で気になってた味噌ラーメン。




香味油味噌ラーメン。はんちゃんでいただきました。

チャーハンは湿っぽくて好みじゃあなかったけど、味噌ラーメンはGood。豆板醤を足せるみたいなんで今度試そう。

で、いつものコーヒー屋さんに寄って帰宅。
枚方の桜がきれい。


雨だけど。。


以上、日記でした。

ブーツ、早くこないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/7 Fri 雨、桜、コート終了 | トップ | 4/9 Sun オイル交換など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿