飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/26 Tue 本日のラーメン 麺屋7.5Hz

2024年03月26日 14時00分00秒 | 日記
今日は午後からプチ出張です。
少し時間をずらしてランチラーメンにします。



まずは大阪駅に出ます。

雨が上がってるんで手前の桜橋でバスを降りました。

北新地の入口看板がありますね。


ランチの目的地は第二ビルの地下二階。
R2を横切ってから地下に潜ります。


お目当ては7.5Hzの肉三昧。
この前試した手前のやまちゃんはまた並んでます。

おや、7.5Hzも並んでるじゃないですか。

前回は肉三昧セットがなさそうな雰囲気なんでお隣のやまちゃんにトライしましたが。

木曜日定休日になったんですね?

テーブルチェックから。
ここの胡椒と七味はいい味なんですよね、なぜか分かりませんが。

大丈夫、今日は肉三昧セットがあります。

しばし調理待ち。


きました。
高井田式の醤油ラーメン。

太麺で食べ応えがある麺です。
スープは色は濃いいですが辛くないです。
関東のうどんは塩辛いですが、この醤油ラーメンは甘いぐらい。
ざく切り山盛りの青ネギもいいです。

ヘタ丼も。

お値段が上がりましたが、これで¥1,080は素晴らしいです。

ホント肉三昧です。

天満橋のお店で7.5Hzの肉三昧を見つけてからのファンです。
天満橋のお店はここ梅田地下にきて閉まってしまいましたから、梅田にきた時は寄るようにしてます。

塩辛くない醤油だしに青ネギ。
私の味覚は関西になってますね〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/26 Tue さくら日記 予定を... | トップ | 3/26 Tue プチ出張 堂島です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿