いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 福泉

2012-07-11 00:01:04 | 雑談の部屋

さて、今日は1年に一度のレーザーのメンテ。

朝から梅ちゃんが来てて一生懸命作業をしてくらってます。

お昼になったので一緒に福泉にランチをしに・・・

「どうしゅう? いつものミソ(大)かい?」と尋ねると・・・

「いやぁ・・・ 最近太っちゃって・・・  どうしようかなぁ?」と悩んでメニューを見入ってます。

結果、彼が出した答えは・・・「福泉定食 850円」であった!

よって、じじぃも相乗り!(爆) (意外と面倒臭がり屋で相乗り率が高いかもです?)

まぁ、福泉的な時間で登場。

サンマの塩焼き・刺身・煮菜・漬物・・・

果たして・・・カロリー的に正解だったのかどうかは・・・考えない事にして・・・(笑)

DXなランチという事で二人でニコニコして食べ始めます。(油っこい親父2人組という事は想像しないでください)

サンマの塩加減もいい感じ。

サンマという事を自然に考えれば・・・近代科学の恩恵という事で、いい時代だなぁと思います。

身のナチュラルな味わい・・・うんめ!(笑)   サンマ 大好き!

ちなみに今日、ニュースで北海道で、サンマ初セリだったとか・・・

今のところ、不漁で高値だとか・・・

今月後半くらいから安定するのではないか?との事だったけど・・・

安定した漁獲高で庶民の味方であってほしいと思います。

刺身はコンパクトな器だけど、十分、立派なもの。

見た目重視なお店なんかだと、この量をもっと立派に見せようと盛るかも?(笑)

オマケ?でついてくる南蛮味噌だったか?の図。

先に梅ちゃんが取っちゃったので、シャジがちっとこんなんなっちゃいましたけど・・・(爆)

ピリッときて味噌がブワッとして・・・美味し!

じじぃがもっと若ければ・・・ご飯お代わりして、コレご飯に乗っけてお茶でも掛けて・・・グワ~ッて行きたくなる逸品。

さて、腹も膨らみ、後半戦も頑張るか!とお店を後にする二人でありました。

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c7b42640566bdf6bdae88b25dbd21cd5
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/cb9711cece8cf7a5324451eba110f9c3
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e79ea4be41f419e271f5522c628e9d14
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/966885fad3d40bbe4e37757ec29e6c55
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7d5ed0ad1f89cd6d02365f5fe57c3ab2
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/79a5b3a379d6bafbc28212716bd9a683
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ee4146c1f2e65ac31053c9331b69dd9f
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/debcc959b0c9d2d7e95371be8b553020
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0907fdb59e332e7d40a628f9f40f5a5e

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイ・・・ | トップ | 缶コーヒー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事