いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 福泉

2011-12-06 00:08:00 | ラーメンの部屋

今日は梅ちゃんが来てて・・・レーザーをチューンナップ!してくれてます。

うまく行くと・・・♪いい事あるよぉ・・・Mrドーナッツ!♪です。

お昼になり、飯食おうという事で・・・

「どこにしゅう?」→「近くで済ませましょ。」という事で・・・福泉に決定。(芸がない!といってもしょうがない。)(笑)

梅ちゃんはいつものように味噌の大盛。

じじぃは、たまには・・・違うのでもと・・・(最近、自分のマンネリを打破しようとしてる?)

野菜ラーメンの大盛を注文。やっぱり、ランチタイム、大盛無料は素直に嬉しい。ちなみに750円。味噌も同じ。

ほどほど時間で登場。

ここんちの場合、麺の大盛!だけではなく、全体の大盛!が特筆。(笑)

大きい丼で、テーブルに置く時、「ドンッ!」て感じがいいと思ってます。(爆)

ちなみに、味噌はこんな感じ。(前の写真を再利用)

 

梅ちゃんの味噌と、ジィィィィィーッと見比べると、違いに気がついた!

そ・れ・はっ!   味噌にはニラが入っていて、野菜にはニラが入ってない!

            野菜には、そのかわり、きくらげが入ってる!

へへへっ! 凄いでしょ。ちゃんと観察してるじじぃ。。。(言ってる事が子供なみ)(爆)

そんな訳で、行ってみるとぉ・・・

とっても食堂チックな普通ぅぅな野菜ラーメン!(誉めてるつもり)の大盛。

炒めた油の香りもいいし・・・アッツアツで、身体も温まります。

前出のきくらげは・・・1個ものが・・・2個。 その大きさというか、食感というか印象的。

きくらげ好きの方にはお奨め。(笑)

麺自体の大盛感より、全体のパフォーマンスで勝負といった感じでしょうか?

さてぇ・・・

温まったし、お昼からがんばっどぉーと店を後にする2人でありました。

ご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b5ccee624bf5e3b6766b313931ed86c3

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ee4146c1f2e65ac31053c9331b69dd9f

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/debcc959b0c9d2d7e95371be8b553020

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0907fdb59e332e7d40a628f9f40f5a5e

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 いちのじ食堂 | トップ | 笹舟の丼のお話 最終章 新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SPPRO)
2011-12-06 06:25:04
福泉ず~と気になっていました・・・

でもなぜ会社の近くと表現するのだろうと思っていました。
だって?上須頃でしょ?・・・・

そう!場所だけ『はらや食堂』のところと勘違いしていました!(笑)

危うく『はらや食堂』の前に立ちすくみ、路頭に迷うところでした(爆)

正しい場所もわかりましたので、今度行ってみます♪
返信する
SPさん! (ひげじじぃ。。)
2011-12-06 08:36:51
天然なSPさんが、俺は大好きだぁっ~!!(激爆)

ちなみに「はらや」は、前の会社の場所から
近くでした!(爆)

あっ! 別に食堂の都合で会社の場所を
決めた訳ではありませんので!(笑)

メールを確認してくださるとありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事