いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 居島店

2016-01-27 00:01:10 | ラーメンの部屋

今日の朝は・・・

じじぃの会社の前の道が・・・

あんべこんべならぬ!という事態!

これはここに来て足掛け14年になるけど・・・  

初めてだったなぁ~ 驚いた!

お昼からの配達の頃には・・・

ちっと道も落ち着いてきた感じだったので・・・

余裕ぶっこいて・・・ こちらへ♪

内緒だけど・・・ あの道とかが混んでいそうな冬の場合・・・

街を通ると・・・ す~いすいだったりします。(笑)

ん?

なんか貼ってある?

おそるおする・・・

右目をくいて・・・  見てみる!

おっと!

という事だそうです。

思い越せば・・・

昔は一番ハイカラだったこの店舗も・・・(大黒亭3店舗中)

今となっては・・・ 昭和なモルタリ~な外観がノスタルジーだったわけで・・・

そうですかぁ・・・  そうなりましたかぁ・・・

わかりました! 楽しみにお待ちしましょ! そうしましょ♪

それはそれとして・・・

メヌー

そんな貼り紙を見たら・・・ なんか気持ちがセットな気分

Aセットをお願いしました。

Bの半やきそばもそそったのだが・・・

とりあえずスタンダードな感じのものから♪

ほどほどな時間で登場。

中華は例のとってもスッキリで滋味深いもの。

麺がいい♪ 汁がいい♪ チャースーもメンマもいい♪

な~んだ! ぜ~んぶいいんじゃん! みて~な!(笑)

チャーハンは、ほっこりとハフハフで・・・ 少しオイリー

優しいカホリもご馳走のひとつ。

少し薄めな塩分濃度が・・・ 汁との合いを助長。

奥歯が痛くても食えるのが! 三条マインド!(ちごか?)(笑)

餃子は一口サイズ。 餡がギュッ♪と美味い!

タレはこのカタチで出て来るんだけど・・・

ラー油が少し効いてて・・・ ペロッと唇を触っていく刺激が適度でいい感じ。

歴史は動いていく。 そしてその歴史に触れ合える幸福がここにある。

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 八号線食堂 | トップ | 燕市 天家 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2016-01-27 00:31:35
改装ですかぁー
あの雰囲気がたまらなく、いいお店だったのに残念ですね
でも、閉店とかでなくてよかったです!
あの、いっさい脂の浮いていないラーメン!あれはほんと優しいラーメンですもんね♪
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-01-27 00:38:06
だっけさ!

最近、紙が貼ってあると・・・

ドキッてしる。(笑)

楽しみにして待つさ♪

まだ日があるから・・・

また行けたら・・・ 行こう~っと♪(笑)

>優しいラーメン

新潟の名店達にひけをとらない!

個人的にはそう思ってる!(笑)(三条贔屓)
おはようございます (はる)
2016-01-27 06:55:55
月曜日から道路の状態が酷くて大変でしたね。
月曜日は4時間30分、火曜日は2時間。
今朝は40分で職場に到着したので駐車場で時間潰してます。
おはようございます! (ドランカー)
2016-01-27 07:06:36
最近は加齢のせいかw、大黒亭の中では
ここっちが一番好きかもしれません。

いにしえな雰囲気ばかりでなく、若い世代にバトンタッチしつつも、雰囲気を壊すこと無く頑張っていられる姿が素敵。

応援したくなりますね!食べて応援!(爆)
はるさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-01-27 08:37:36
本当に大変でしたね!

一発でドカッ!と降られると

雪国でもあんべこんべなりませんでしたね!(笑)

やっと平穏な日常が戻ってくる感じでしょうか?

みなさん! お疲れ様でした!(笑)
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-01-27 08:43:53
>食べて応援!

そっ!

それさぁ~♪

それしかないんさぁ~♪(笑)

なんねせ頑張ってほしいよね!

第四と相談して・・・

統一性のあるデザインにすれば

ちっとおもしぇな? と ふと思ふ♪(爆)
Bセットの (さんぺい)
2016-01-27 20:09:48
中華そばと、半やきそばって! なんなん?(笑)
セット食うなら絶対これだな!
餃子もついて900円は素敵です♪

こちらもついに改装ですか
イニシエ食堂マニアとしては非常に残念ですが
とてもよいことですね
あの壁の鏡が好きなんですよ~・・・?

壁一面鏡張りの部屋の店でしたよね?
違いましたっけ?
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-01-27 20:58:36
>なんなん?

すげーろぉ~!

俺も不思議♪(笑)

でも・・・ かっこいいろ?(爆)

>壁一面鏡張り

そこまでラブホテり~じゃね~ろぉ?(大笑)
今日、慌てて行って来ました! (ドランカー)
2016-01-29 20:42:06
こないだはヌボーっと記事を読んでコメント入れた後、違和感に気づくw

なんですと!?改装ですと?
慌てて本日行って来ました、目に焼き付けましたwww

残念だけどしょうがないですよね、これからの新店舗と若い力に期待!
おいらが死ぬ頃も元気で営業してくらっている事でしょう!(爆)

何処までも伝統を紡いで欲しいですね!
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-01-29 21:26:44
改装じゃーねーてがんに!

改築らてがんに!もっと慌てれ♪(笑)

まっ!

健全なしょーがなさらこて!

楽しみに待ってようさ!(笑)

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事