いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 ごぅつぉラーメン みそら

2014-04-02 00:01:10 | ラーメンの部屋 (見附市)

という事で・・・行ってみました!

「ひばりっ!」みて~な!(笑) 

EGA!ちっくな!(笑)(これはわかりにくいだろうなぁ・・・)

入り口のとこに貼ってあったメヌーを激写!

白味噌を半チャセットでお願いしました。

ほどほどな時間で・・・半チャ登場。

う~ん・・・ オイリィーな雰囲気。

ちっとベットリ系な井出達。行ってみるとぉ・・・ 意外とほっこり系。

されど・・・お皿に残っていく油の残像・・・(馬から落馬?)(質問禁止)(笑)

もう少し油を絞った方が、エコにも味わいにもいい効果があるように思えたじじぃでありました。

味わいとして醤油チャーハン風体。少し懐かしさが漂う演出。玉子と醤油の香りの立ち具合が好感。

で、白味噌。

へぇ~ おもしぃ~♪

柚子コショーかな? 左・・・ 虫かと思った!(爆)(ちっと照明が暗くてムーディーなんだw)

で、なんか・・・ソボロリアンな物体もいるし・・・ なかなかユニークなビジュアル♪

行ってみるとぉ・・・

「鶏白湯」 トリパイタンがトリパイパンみて~な?(笑) (基本意味ありませんから!)

味噌が基本、強くて・・・粘度としては活かせてると思うけど・・・味わいとして・・・パイタン!ってのと

じじぃ的には、ちっとイメージが違うかも? まぁ、古い人間だからそうなのかもです。(笑)

でも、この高粘度・クリーミィ路線は・・・トレンドとして若い人なんかを、クイックィッ!と引き付けるものと思われます。

麺は太めで茹で少し硬め。ゴワッとした質感のタイプ。短め。

この短めの麺もトレンドマイクロでしょうか? 昔の人間からすると・・・もっと啜りたい欲望が・・・

「神よ!もっと長さを!」とか思ってしまうけど・・・この辺は・・・時代の流れで、そうなのでしょう。(笑)

トッピの・・・「鶏のソボロリアン」だと思ってたものが・・・ 戴いてみると・・・ 不思議なルージュマジック?(爆)

舌と歯の裏で押し潰せる繊維感・・・ なんだこれ? 鮭缶?(激爆) ちゃんちゃん焼きイメージ?(笑)

鶏だとしたらかなりミキシング&シェイキングだと思うし・・・味わいから追おうと思っても・・・

「味噌だよ!」(ローラ風に)と味噌がひょっこり顔を出して追跡不能・・・(笑)

しばっちゃんは鶏そぼろと表してたけど・・・ 俺のこのロットは明確にそういう判断が出来なかったでした!(大笑)

あっ!ひとつだけ言っておこう! 白ごはんに載せると・・・美味しそうな気はした!

あと・・・ とうきびがグレードがいいものに思えました。

スープタイム時・・・ 濃厚さがより加速・・・ そんな中・・・辛めの玉ネギがピッキーンとアクセント♪

目が覚めるその勢い! やるね? (笑)

色々な工夫や流れを注ぎ込んでる感じがして楽しかったでした!

個人的には、M氏に頑張ってほしいと思ってるので応援しています。(燕の人は尚更かな?)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 いこい食堂 | トップ | 三条市 地朗介  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツッコミどころ満載w (刹那)
2014-04-02 05:03:00
どこから突っ込めばいいやらww

取り敢えず鶏パイパンは、鳥肌が露わになって気持ち悪いと思います( ´艸`)

時たま鶏そぼろかと思いきや、舌の感触からして
ん?違うか?
って時あるんだよね~
あれは何なんだろう?
ほろっ!と崩れるみたいなあれは・・・?

ゆず氏なら確実にご飯投入して、やらかしてますね!
きっとw
返信する
ちょっと~みんな~ (さんぺい)
2014-04-02 06:03:55
男も女もパイパンなんて言葉が似合わないお二人が
パイパンなんて活字にしてますね~(笑)

馬から落馬・・・・・
よ~く注意して何度も読み返したら
あったあった♪それくらいわかりますよ!そこまで言ってくれたら(爆)

昨日から消費税UPですね
食堂パトロールしないとだな(笑)

味が濃ゆそうな うまそうな味噌ですね♪
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-02 07:54:23
あはは・・・
ボケまくり! いっぱい突っ込んでけれ!(笑)

そういう犬や猫もいるから・・・
そのうち工程短縮のため品種改良とか進むかも?(笑)

>あれは何なんだろう?

ほんねさ! あねさ!(爆)

俺には鮭に近い質感に思えた!(激爆)

作り置き→時間経過でそういう路線なのかあれだけど?

面白いと思った!(笑) ケミストリィ~♪

>ゆず氏なら・・・

やる!やる! 期待!期待!(大笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-02 07:59:05
あら、そうぅ?
似合わない?
ダンデーと妖精だから?(激爆)

気がついてほしい人に気がついてもらえて何より!(笑)

>食堂パトロール

ほんねさ! あにさ!(笑)

どんげらろ? 

が、まだ3月の記事がたまってます!(笑)

濃い目の味噌!

気が向いたら一発! 行ってみてください!
返信する
全然気が付かねかったwww (ドランカー)
2014-04-02 20:03:56
朝見て、仕事から帰ってきたらコメ入れようかな~?とか思っていたら、大変な事にw
皆さん突っ込み所に目ざといwww
パイパ○で思い出しましたが、20年位前にウチの会社にいた人が、
某「栄焼きそば」屋の所のテレクラで長岡だか小千谷の熟女とアポイントメントをとって
会ったらしいのですが、パンツ脱がしたらパ○パンだったそうで、ドン引きはしたのですが
とりあえず「いたした」所、後日オ○ィンティ○に
無数のイボ、つぅか出来物が出来たそうでw
「なんとかコンジローム」って奴だったそうですw
液体窒素でイボを一つ一つ焼くらしいのですが、凄い大変らしいwww
すみません、健全なブログで不健全なネタを振ってしまいましたが、
これは決しておいら自信の体験ではありませんから!
それだけはご理解頂けたら幸いです!
(ぜってー疑われるよなぁ、書かねば良かった・・・w)

ps: すっげー痛かったらしいですよ!!(爆)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-02 22:37:38
おめぇ~は、なんて米くれてんだぁっ!(爆)

まっ!楽しいからいいけど!(激爆)

だいたい・・・ 行ってはいけないアンタッチャブル!(笑)

それで戴いたんだもの・・・

大切な思い出にすればいいさ!(大笑)
返信する
お疲れ様です (まさ)
2014-04-02 22:54:59
これまたチクチクしそうなパイパンスープ。

ドランカーさんに負けない位のお話は沢山知ってますが
酒の肴にでも。

先日前を通りましたがあまりお客さんが
入って居ないようでした。
M氏 あの方でしょうか?高粘度・クリーミィ路線
「あしょろ」もそんな感じでした。
三条の「潤」 今考えると良く出来ていると思います。

今度「パイパンスープ」食べに行ってみます。チクチク。

返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-02 23:02:38
>酒の肴にでも。

だっけさ! そうしてけれ!(爆)

>M氏

M食堂の倅さん・・・  頑張ってほしいと思ってます。

あしょろさんとは・・・また違った趣。

機会があったら・・・試してみてください!
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2014-04-03 07:38:47
三条のあしょろは閉店したそうです・・・^^;
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-03 09:35:31
あらま!

次に期待しましょう!

あの店が来て激戦化して大変だろうけど

頑張ってほしいと思います。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事