いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

通信手段も多様な時代

2024年03月15日 | 新店舗案内
まず直近でこられた方に、
(といっても3年以上も一歩の休業で経過していましたが)
ダイレクトメールを郵送していましたが、
まだ100通くらいしか出せていません。

そうこうしていると、宛名不一致で結構戻ってくることもあって
1割くらいが返送になってきました。
皆さんも移転されることが結構あるのですね。
郵送は昔ながらの通信手段ですが、
今はインターネットやスマホが主力の手段なのかもしれません。
ということで、
Lineやフェイスブックでのお知らせも少しずつ
加えています。

郵送も、ネットも一長一短です。
郵送は時間かかるけど、移転しなければ確実。だけど費用も手間もかかる。
ネットは。費用はかからないけど、使い方がいまいちわからない。
ネット、スマホの扱いに、まだまだ手間取っている私ですが
少しずつながら理解してきました。
これもこれからの時代に生きてゆくための勉強。

当分なんか変なお知らせがゆくかもしれません。
ご迷惑をかけること、お許しください。
いっぽ自然整体院
新店舗 千葉県千葉市中央区新田町6-6第2荒井ビル1階A
TEL 090-6152-8122
新ホームページhttps://ippo3.

コメント    この記事についてブログを書く
« 病気に感謝 | トップ | 早い対応が一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿