ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

2012-04-29 21:42:32 | 特撮作品
全ての仮面ライダーとスーパー戦隊が激突するという映画の
『スーパーヒーロー大戦』を観てきました。

つい先日に俺の高校時代の友人が子供を連れて観に行ったみたいだけど、
俺は自分が観る為に一人で…。

正直、やり過ぎな感じだし話には全く期待していなかったけれど、
観てみると思っていた以上に滅茶苦茶だったな。

実際はほとんどが仮面ライダーディケイドとゴーカイレッドの変身合戦だったし。

単体ではスーパー戦隊よりも強いと思っていた仮面ライダーが
ゴーカイレッドに倒されたり、
ラスボスがまさかのディエンドだったりで、
全体的に仮面ライダーの株が下がっている感じなのも気になったな…。

話はあって無いようなものなので、
ゴーカイブルーとディエンドが苦悩しているシーンは毎回イライラしてしまった。

しかし、最後の大決戦シーンの物量は凄かったし、
放送された年が同じヒーロー同士の共闘があったのには燃えたな~。

特に俺の世代の仮面ライダーBLACKとマスクマンの共闘に感動!

今回の映画はどの作品とも設定が矛盾していて完全にパラレルなお祭りだったけれど、
また過去のヒーローが復活するような映画が作られるのなら、
『ゴーカイジャーVSギャバン』みたいに作品を絞って濃い内容にして欲しいな~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (CP10)
2012-05-25 09:27:46
仮面ライダー側の登場キャラやほかはあまり文句はないですけど、スーパー戦隊側の敵に対してはたくさんあります。
まず、雑誌の記事やCMを見ていたら21世紀戦隊の敵ばかりで面白くないです。これから私的にメインで出てほしかった敵を発表します。
ギンガマンのゼイハブ。これはここ最近になって大御所声優がたくさんお亡くなりになられているから柴田さんに大きな花をもたせてあげたいのと、ゴーカイジャーとの勝負ややり取りを見て見たいからです。
ゴーゴーファイブのジルフィーザ&サラマンデス。東北地震のこともありますけど、私的にはこの2人は20世紀戦隊の敵でもトップクラスの実力があると思いますし、サラマンデス役の緑川さんはとても人気があるから客寄せには最適です。
他にもいろいろな20世紀戦隊の敵がメインで出演してほしかったですけど、お亡くなりになられた声優や役者の都合などで出演は難しいですけど、次回作は20世紀戦隊の敵をメインにした作品を作ってほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。