ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

ラーメン屋『国民食堂』

2012-04-27 22:22:42 | グルメ
今日の夜は新川にある人気のラーメン屋に行ってみました。

今までは新道沿いのイトーヨーカドーの辺りにあることまで知っていたのだけど、
分かり難い場所なので見つけることが出来ませんでした。

しかし、俺の車のカーナビを初めて有効利用することにより発見!

住宅街の中にある庶民的な雰囲気のお店で、
混んでいるのかと思っていたら誰もいなかったのだけど、
どうやら閉店時間の20時だったからみたい。

それでも注文を聞いてくれたので、
つけ麺 辛化(850円)を頼んでみました。



このメニューは太平の『豚ソバ Fuji屋』の店主公認なのだとか。

つけ麺にしては珍しい細麺が昆布出汁の中に入っていて、
お好みで使う柚子胡椒が辛いけれど美味しかったな。

つけ麺用のメニューを見ると、
あといれ、さらさらご飯(100円)というのがあったのでスープ割と一緒に頼むことに。



これを昆布出汁で調節しながら食べて、
シメにも満足!

このお店のオリジナルメニューであるごまから麺というのも美味しそうなので、
またカーナビを使って来ようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。