いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

穏やかな休日

2016-10-10 14:36:16 | Weblog
忙しかった日々とはちょっとお休み。
今日は、久しぶりに7時半に起きました。8時間睡眠~
平日は、6時間睡眠。
土日は5時間睡眠だったり・・。
8時間ぐっすりと眠るのは、本当に久々です

そして、天気のいい今日。
干せていなかった布団を干しました。
ずっと雨続きだったので、きっと、ふかふかでしょう

しかし、気がかりも・・・・・
太郎の中間テストが近づいています。
夏休み明けテストが散々な結果で、もう、崩れ落ちそうでした。
というか、崩れ落ちましたが・・。
そこで、塾の先生に相談。
本当にバカなのかどうかを見極めてほしくて。

でも、結果は、塾ではきちんと英語の単語も覚えることができるし、やる気もみられるとのことでした。
家での復習がなければ、成績は伸びません・・と言われました。
バカではない・・。
一応、安心したものの、一向に集中して勉強ができない
机に30分座っていられるでしょうか?
すぐに部屋を出てきては、冷蔵庫をのぞいたり、飲みたくもないのにお茶を飲んだり・・。
ほんと、イライラします

勉強も問題集を解いて、やり直しをする・・という方法に切り替えたのですが・・。
最初こそよかったのですが、わからない問題がでると、ペースダウン。
やる気をなくし、やらずに机に座ってぼーーーーーっとする・・の繰り返し。
これでは、実勉強時間はいったい何分なんだ・・?

野球も、レギュラーからはほど遠く・・
勉強も底辺をさまよい・・。

私の悩みはつきません・・。
こんな穏やかな午後くらい、平穏に悩みなく過ごしたいものですが・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿