いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

魚屋さんのお刺身

2016-06-11 15:01:52 | Weblog


職場の近くに、魚屋さんがあります。
お店も小さく、一度入ったら、何も買わずには出てこれない感じ・・
小さな商店ってそんな感じですよね!

なので、一度覗いてみたい・・と思いつつ、一度も行くことができていませんでした。
しかし、昨日、職場の方が、店のご主人と話している姿を目撃!
思い切って、その方に聞いてみました。

「あの魚屋さんは、どんな感じですか・・?」と。
すると、その方は、長く通っている常連さんのようで、お造りをお願いしたり、いい魚が入ったと聞いたら、それを買ったりするそうです。
値段は、その仕入れ次第なので、わからないそうですが、お造りは、500円で作って!と言えば、その値段で刺し盛を作ってくれるそうです。

ふふふ・・。
言い事聞いたわ~
しかも、「私の名前を出して、同僚ですって言いなよ!」と言ってくれました

早速、帰りに寄ってみました。
「○○さんに聞いて来ました~。」と言うと、ご主人も、「おお~!!」といった感じです。
ほんと、常連なんだな~
「500円でお刺身作って下さい!」とお願いしました。

その間、店の魚を物色。
きびなごが、ぴかぴか光っていて、新鮮そのものでした
でも、夫がいないし、わざわざ天ぷら作るのもな~と思い、その日は断念しました。

そして、お刺身。
見た目は、スーパーのお造りと変わらないのですが、一切れ一切れが大きく、新鮮で美味しかったです

これは・・。
私の飲み会の時には、夫の晩酌用に買えば、いいつまみになることでしょう
いいお店を教えてもらいました。
感謝~

お弁当!
だし巻き卵、シューマイ、もやしのナムル、煮豆、ピリ辛きゅうり、ミニトマトです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿