おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

成功かな?

2024年01月13日 | 日記

黒ニンニクに挑戦

1回目 真っ黒な炭とかす・

2回目の挑戦 途中、遠くに住む息子がやってくるとの知らせ。

強烈な臭いを放つ日は過ぎてはいるが取り出した。

まあまあの出来だ!

元気?になって3回目の挑戦は次期ニンニクの出回る時と決めた。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の酒 | トップ | 宅急便 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒にんにく (cwrkx412)
2024-01-14 20:22:56
道具は何をお使いになりましたか?私は古い炊飯器の保温機能だけを使って造りました。釜ににんにくを入れて保温スイッチを入れて7日間放置、OKでした。
昨日、T君からグループLINEのお誘いがあり、参加いたしました。
cwrkx412さん (uma)
2024-01-15 19:09:10
友に黒ニンニク用の炊飯器みたいなのを借りました。
もう乾燥してるニンニクなので様子をみながら
やりました。
釜を買おうと思い始めています。

Tくからのお誘いで私も入りましたが
cwrkx412さんの入られた知らせはうれしいです。ブログは書けるのですがラインは何時もの私が出せません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事