お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 久々に箱根旧街道を上りました。11月10日のことです。



 いやぁ、きつかった。なので、写真はなし(^_^;

 序盤の温泉街から発電所前。そしてこう配10・1%が1・5キロ続く七曲がり。その七曲がりを越えても、猿すべり坂とかきついこう配が延々と続く。

 要するに、すべてきつい(T_T)

 発電所前の激坂は「女転がし坂」というらしい。案内の看板がひっそりとあったのを発見した。その昔、この坂で馬に乗った女が馬から落ちて死んだらしい。

 三枚橋からラーメン屋まで1時間15分ほどかかった。過去のログと比べてみると、ちょっぴり遅くなっている。つい先日に56歳になったばかり。衰えるのは仕方ないかな。

 この日はぐ~んと旗宿入口へ降りた後は芦ノ湖へ下らず、そのまま直進。少し上って大芝交差点を左折し、気持ちのよいアップダウンを箱根園から湖尻へ進み、桃源台手前を右折して姥子経由で大湧谷へ向かった。

 ところが、平日(月曜日)だというのに合流地点前から車は休日並みの大渋滞。おまけに路肩には朝の雨で湿った落ち葉だらけで危なくて走れない。対向車もなく、渋滞の車もほとんど動かないのを幸いに、センターライン付近に回り込んだりしながら残り2キロ強を登坂した。





 娘2人の大好物なので3袋ゲット。消費税が上がっても値段は500円のままなのがいいッスね(^_^;

 帰りはユネッサン方面へ下り、箱根登山鉄道手前を左折して彫刻の森から強羅経由で下山。箱根から先はやまゆりラインのアップダウンを楽しんで帰宅した。

 距離 154・61キロ
 獲得標高 2555メートル
 グロス時速 15・95km/h


 何とかブルベは合格(^_^;

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを
 

コメント(0|Trackback()



« 渋峠アタック... 久々の三浦半... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。