お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 箱根のお山の後は、三浦半島1周で海を堪能。11月12日のことです。

 午前7時半ごろに自宅を出発。いつもとは違うアプローチで、瀬谷から環状4号をひたすら南下し、朝比奈を超え六浦から国道16号に入る。


※始点と終点は数キロ省略しています



久々のスカレー君


 ヴェルニー公園までは曇り空だったが、三笠を過ぎ馬堀海岸に出たあたりで雨がポツポツ。ここのところ天気には恵まれない。ただ、路面が濡れるほどの雨ではなく、歩いている人は傘を持っているが広げていない。そんな雨。でも、そのうちザーッってきそうでやだねぇ。

 その降っているようで降ってない雨も久里浜を過ぎるあたりで止み、やがて日が差すようになってきた。予報通りだ(^o^)

 三浦海岸から先のアップダウンはこれまではきつなぁと感じていたが、この日はそれほどでもなかった。身が軽くなったせいかな~なんて喜んで上っていたら、毘沙門の坂であっさり抜かれた(T_T)

 松輪の「ぢんげる」通過が午前11時半ぐらい。3台分ほどの駐車場は満杯で店内にはすでに人が多そうだ。初めて開いている時に前を通ったのだが、「1日10食限定630円の中落ち丼」はもうないだろう。通過--(T_T)


逗子マリーナから江の島を臨む


 雨が降り出したところでデジカメをサドルバッグにしまい、間の写真はまったくなし(^_^; でも上の地図はGPSのログから作成したのでちゃんと1周してますよ。

 実は上の逗子マリーナ付近は亡くなった妻との思い出の場所。ちょっと感慨にふけった。

 時刻は午後1時に近かったので「ゆうき食堂」もすいていたが、その前に腹が減って仕方なかったのでコンビニで補給してしまっていた。残念。このペースでいけばいい時間に着けることが分かったので、次回は「ゆうき食堂」でランチを食べることにしよう。

 逗子からは海岸線ではなく鎌倉から大仏経由ではしょったので、帰宅は午後3時前。この季節は午後4時を過ぎると暗くなってくるので、いい感じで走ることができたようだ(^o^)

 距離 129・31キロ
 獲得標高 1130メートル
 グロス時速 19・04km/h


 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを
 

コメント(0|Trackback()



« 箱根旧街道か... 残念! ファ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。