imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

日吉

2012-05-12 | 新橋
昨日は外出のあと、最後の日吉に行ってきました。



12時前で既に待ち状態。10分ほどで座ることができました。チャーシュー麺を、最後なので大盛でお願いしました。10分ほどで出来上がりです。



普通盛りだと4枚のチャーシューでドンブリが覆われるのですが、大盛のドンブリはかなり大きいですね。



モチモチ麺は健在。



チャーシューはぶ厚く切られています。最初薄めで切ったあと、太めに切り直したあとが見られます。太っ腹です。



メンマはスープにマッチしたあっさり系の味付け。



味玉もそんなに主張しない、スープと融合する味付けです。



そしてこのスープ。最後の1杯を惜しみながらも、止まることなく高速でスープまで飲み干しました。



9分で完食、ごちそうさまでした。お会計を済ませ、お店を出るとびっくり。



別れを惜しむお客さんで長蛇の列ができていました。多くのお客さんから愛された名店だったのですね。


日吉
港区新橋5-33-8
営業時間: [月~金]11:00~17:00 [第1・3・5土]11:00~15:00
定休日: 第2・4土, 日, 祝日
※5/11で閉店


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜別 (はむきん)
2012-05-12 19:13:16
ついに行けませんでした。悲しいです。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-05-12 22:12:31
残念です。何らかのかたちで、再現してもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿